

おぷろ

塩素除去する浄水器の会社が作った、塩素除去入浴剤。


おぷろ


塩素はお肌の弱い人には大敵で、塩素除去シャワーとかありますが
結構費用がかかるので、ひとまずこれで試して効果がありそうなら
除去シャワーを購入すればいいかなと。

2パケットしか使ってないので、敏感肌への効果はよくわかりませんでしたが
少しぬるっとしていて、白濁、爽やか且つ控えめな香りで、普段使いの入浴剤としても
十分良いと思いました。買ったお店がパケットでしか売ってないので、
大容量の商品があれば買いたいなと思いました。



と思ったら、楽天にあったー。


メール便で、お試しセットも。

Seventh Generation 固形石鹸

Seventh Generationといえば、自然派キッチン、掃除用品ブランド。
日本では洗剤の他に、塩素未使用の生理用ナプキンも有名?ですかね。

ここ数年、スキンケア用品も力を入れているようで、手始めに
ボディー用の石鹸を買ってみました。



Seventh Generation Sensitive Care Bar Soup - Chamomile

泡立ちが固めで、泡がへたりにくいです。
洗い上がりはサッパリで泡切れも良く脱脂感もなし。

特にアメリカの石鹸は、泡がすぐ消えたりすることが
多いので、その点これは優秀です。あと、お風呂場に
置いておくと、知らないうちに溶けてきちゃってることが
ありますが、意外とこれはその辺りも大丈夫。

香りは自然由来のものを使っているようですが、
殆どカモミールの香りはしません。。

季節の変わり目でちょっと肘裏にアトピーの痒みが
出てきてるのですが、これで優しく洗えました。

なかなかの好印象。リピの予感です。













食器洗剤はこのレモングラスを使っています。





強い香りの外国製柔軟剤ブームですが、私は苦手なので
柔軟剤を使わず、乾燥機でフワフワにしています。洗濯洗剤も
低刺激で無染料、無香料のこちらを使っています。




後は、無漂白の紙ナプキンもセブンスジェネレーションのものを使ってます。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

クナイプ

いつもより寒い冬…。冷え性の私には大敵です。

入浴剤はいつも必ず入れていて、バブだったり
バスソルトだったり、ベーキングソーダだったり色々ですが、
先日ふと雑貨屋さんで見かけて買ってみたのがこちら。


Kneipp Melissa Stress Relief Herbal Bath

クナイプのエッセンシャルオイルを含んだ液体入浴料。
色がちょっとギョっとしますが、お風呂に入れると
そんなこともなく。同じクナイプのソルトタイプより淡いです。

ちょっと割高なのと(この小さい瓶で1〜2回分)、ソルトの方が
芯から温まる気がするので、リピはないかな。

プレゼント用にアソートタイプのセットとかいいかも!と
思いました。











テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
