

資生堂のファンデーションブラシ131

昨夏に発売された資生堂のファンデーションブラシ131。


資生堂 ファンデーションブラシ131

買ってからスグに取説を読み、使ってみたものの
なんかイマイチ?使いこなせてなくて、面倒になり
暫くお蔵入り。

忘れかけてた頃、アットコスメで山本浩未さんの動画をたまたま見て
その通りにやってみると、やっと良さが分かるように!

その動画はコチラ(Youtube)

ポイントは、、、と私がダラダラ書くより上のyoutubeを
見て頂く方が分かり易いと思います。このブラシを使ってファンデを
つける方法は、結果的には厚化粧気味になってしまうような
気がしないでもないんですが、ホント、キレイにつきます。

あと叩くとちょっと肌が痛い…。

ブラシはある程度お手入れしなきゃいけないけど、
ついつい古いスポンジを使ったままにしがちな人には
ブラシの方がいいかも。スポンジって使ってるうちに固まってきて
ファンデがキレイに乗らなくなりますからね。←うちの母。

ちなみに今はコフレドールのファンデをこのブラシでつけています。






テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

kate spadeの特大コスメポーチ

気がつけば、宿泊するときなど、雑誌の付録のポーチを複数使っている私。
洗面用、お風呂用、ヘアスタイリング剤入れ…という風にわけてます。
分けてるというより、小さいポーチばかりなので、結果的にそうなったという。。

これらが全部入って、持ち運び易く、スーツケースにも詰め易い
ちゃんとしたバニティケースが欲しいな~と思っていました。


そして先日、お買い上げしたケイトスペードのコスメポーチ

katespade cosmetic bag1
Kate Spade Cosmetics Case "par avion stripe large colin"
B4サイズ位の大きさ。

katespade cosmetic bag2
中は仕切りが1つ。ファスナー付きのポケットが3つ。
そしてハーフサイズのポーチ付き。
(写真だとハーフサイズのポーチが大きく見えますが、ぴったりバニティに入るサイズです)

katespade cosmetic bag3
細かいところまできちんと縫製されてて、ファスナー具のところには
kate spadeマーク。ちゃんと本革が使われています。

トラベルサイズじゃない物も横にすれば入るし、大きいクシも収まります。
色んなものが入り過ぎて、使いにくいかなとも思ったんですが、
ガバっと開くので、意外と使い易いです。ヘアピンや薬などは、ポケットに
入れられるし。






20%オフ、スプリングセール♪円高還元!ケイトスペード KATE SPADE コスメポーチ★ケイトスペ...







ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

買わないけどもらうと嬉しいもの!?RMK あぶらとり紙

数年前のキットに入っていました。RMKのロール式のあぶらとり紙。

rmっかみ
RMK オイルオフペーパー



元来、乾燥肌の私にとって、あぶらとり紙はあんまり必需品でもない。
そして30歳を過ぎ、ますますテカリと悲しいかな、縁がなくなってきている。
テカれば、ティッシュオフで十分といえば十分。

せっかくキットに入ってたので、使ってみると、意外と使い易い。
サランラップのように必要分だけ切って使う。

rmっかみdし
こんな感じ。安物のラップみたいに切りにくいことはなく◎。

普通のあぶらとり紙ってメモ帳タイプになってるやつとか
ポーチの中でグチャってなったりすることがたまにあるけど
そういうことはない。さすが1000円(リフィルは500円)ということはあって
モノ自体はしっかりした作りです。




ただ、また買うかといえば、、、買わないかな。
友達にあぶらとり紙をわざわざお土産以外であげることも
ないかもしれないけど、”自分では買わないけど貰うとうれしい商品”という
位置づけになりました。はい。






ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
