スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ人に喜ばれる日本のクリスマスカード


そろそろクリスマスカードも準備!
型紙のように細かく立体レザーカットが施されたクリスマスカード。
去年アメリカ人に送って、大変喜ばれたので、再び購入。カード自体は
Hallmarkというアメリカにもあるメーカーですが、これは
日本独自バージョン?なのか、アメリカのサイトでは見かけませんでした。

早めに送って、飾って楽しんでもらえたらなと思います。





楽天さんでは、ここのお店で取り扱いがありました。
スポンサーサイト

Heath Ceramics



SFの陶器メーカー、ヒースセラミックス。
シンプルだけど、色合いやシルエットに温かみのあるテーブルウェアをたくさん作っています。
昔の製造方法、ハンドメイド、Made in USAにこだわっていて、ミッドセンチュリーな
雰囲気を残しつつ、モダンなテイストも入れてる、そんなブランドです。日本ではビームスや
その他インポートセレクトショップでも取り扱いがあるようですね。

アリスのレストランで有名なサンフランシスコのシェフ、アリス・ウォーターズが経営する
シェ・パニーズやその他サンフランシスコの有名レストラン、市内のBlue Bottleもヒースの食器を使っています。

ハンドメイドなので、見た目のシンプルさの割にお高めなのですが、
工房のある店舗には、アウトレット商品(ちょーーっと汚れが付いてたり、、な程度)があり30%オフ。
たまたま訪ねた日は、在庫がたくさんあって、普段用ならアウトレット品でも。。
ということで、ベーシックなものを購入しました。

マグカップ、Coupe Lineのディナープレート、サラダプレート、デザートプレート(クリーム色と淡いミント色を混ぜて)、
シェパニーズラインのパスタボウル(これは淡い黄色)を。春夏っぽくなっちゃいましたが、全部同じ色にするより
mix & matchで気に入ってます。

次に買える機会があれば、秋冬用に濃い色のものを揃えたいな〜。



リバティー柄



母が”私っぽい”と思って買ってきてくれたリバティー柄のティッシュケースカバー。
なんと、うちにあるクッションと同じ柄でした!このクッションは、ずいぶん前に
TARGETとリバティがコラボしたときの物。あの時、もっと色々買っておけばよかったなーと後悔!
その時の記事はこちら

TARGETとデザイナーのコラボは、 有名になりすぎちゃって、転売屋続出で
もう買う気にならなくなってしまいました。昔はPaul & Joeとかあったのにー。
プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。