

est クリームファンデーションモイスト



estは化粧水も以前使っていたこともあって、相性の良いブランド。
この秋冬用に、クリームファンデを探し求めていたところ、ちょうど
estとSUQQUでサンプルを試す機会がありました。どちらも、厚塗りにならず
フィット感も良くて、気に入ったのですが、お値段が半分の方の^^;estの
現品を買うことに。

クリームファンデのジャー入りは、取り扱いが面倒だし、
チューブタイプが一番衛生的で楽ですよね。旅行にも持って行きやすいし。
下地はしっとりタイプの方を。薄いピンクの化粧下地で、ちょっと伸びがイマイチなので
少し乳液でゆるくしちゃってます。。ファンデはオークル5がドンピシャでした。


ヴィセ CCコンシーラー

最近、きちんとメイクをするような職場に戻ったので、
コンシーラーもちゃんと使うようにしました。


Visee CC Concealer 02


ダイヤル式で中身を繰り出して、ジワッと先端の丸い部分に出てきたら、
クマとの境目あたりにポンポンつけてなじませます。ものすごくカバー力が
あるわけではありませんが、このくらいで十分かと。

指で叩くと、よれたり取れちゃったりしますが、これはいい感じに馴染みます。
硬いクリームも、緩い筆ペン型も、スティックタイプも苦手な私は
コンシーラー系はこのタイプ一択です。直接肌に触るので、衛生的に
長期間は使いたくありませんが、デパートコスメより安価だし
ある程度使ったら買い直ししようと思います。









ボビーブラウン ブライトニング フィニッシング パウダー

春になると、パステルカラーが気になりますよね。
数年前に買ったルナソルのオーロライズアイズ01
(パステル4色のシャドウパレット)が大活躍中です。

でも、この時季お肌はやや敏感になりがち。
まぶたが荒れ易いので、保湿をしっかりしておかないと
シャドウがうまく乗りません。。淡い色のシャドウって
肌のアラが出易いですよね。



パステルカラー繋がりで、
先日、ボビーブラウンでこちらを購入しました♪



Bobbi Brown Brightening Finishing Powder -Porcelain Pearl


この手のパウダーってあまり食指が動かなかったのですが、
普段のメイクの上からタッチアップしてもらって唸りました!
顔に透明感が足せちゃうんです。

白はパールですが、他の色はマットなパステルカラー。
大きいフェイスブラシでぐるりと取り、Tゾーン、Cゾーン
アゴにバフバフっとつけます。とてもシアーなので、色がつく
というより、「付ける前となんとなく違う!」っていう程度です。
もしかすると自己満足なのかもしれません…。
(でもある一定以上はメイクって自己満足ですよね)

パッケージが重厚なせいかお値段もちょいお高めでは
あるものの、全然減る様子がないので、1度買えば長く
使えるんじゃないかと思います。

アメリカのブランドなのに、日本製なのも嬉しい。








買ってから気がついたんですが、
プチプラコスメのNYXが、ほぼコピー品と言ってもよい商品を
作っているそうです。。写真で見た限り同じ!配色も同じ!
使った訳ではないので、つけた感じも同じかどうかは
分かりませんが、、、ショック(涙)。
知ってたらNYXの方を買ってたかも…

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
