スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Weleda Almond Intensive Facial Cream

ドイツの自然派化粧品のWeleda Almond Intensive Facial Cream。

ウェレダ アーモンド

これはアメリカで入った自然派商品を扱うお店で購入。最初に買った時は
トラベルサイズの小さい物を試したんですが、スグにフルサイズを買いました。

日本と名前?が少し違うようですが、成分を見る限りほぼ同じな気がします。

Weledaに限らず、外国のスキンケアラインは、いつも化粧水が
あるわけではなく、オプションだったりすることもあります。化粧水はトナーと言って
肌のトーンを整える拭き取り化粧水なことが多いからです。ブランドによっては
乾燥肌だと言うと「じゃぁ乳液とセラムで十分ね」ってカウンターの人に言われる事も…。

かなりこっくりしたクリームで、若干油膜っぽい感じがしなくもないんですが、
これがスキンケアのラストの”蓋”にぴったり。普通に別の化粧水、乳液で保湿後、
このクリームを塗ると、真冬でも朝まで乾燥しません。

杏仁豆腐のような香りがイマイチですが、別に耐えられる程度です。
WELEDAは、古くなると本当に分離しちゃうことがあるので、
買う時は箱に書いてある使用期限をチェックして買った方がいいですね。





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Dr. Bronner's Magic Organic Lip Balm.

マジックソープで有名な、Dr. Bronnerの、Dr. Bronner's Magic Organic Lip Balm。

drb_lipbarm

たまたま手に取って、値段も手頃だったので買ってみました。
マジックソープ自体は、私にとってはオールマイティというより
普通の洗浄力強めなボディーソープでしかなく、あまり良いイメージが
なかったんですが、このリップは良い!!

香りは非人工的なミントの香りです。あんまりケミカルチックな感じがしません。
肝心の効果ですが、ささくれが酷くてもピリピリせず、しっとりします。
口紅やグロスの下地代わりにはイマイチです。。載せるとき滑る。

成分の99.9%がオーガニックということで、リップは口に入り易いし、
オーガニック物を使っていると安心ですね。これはリピしてます♪








ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

はじめ

30代前半女子。
日本とアメリカでのお買い物記録、敏感肌ゆえのコスメ使用記録等
書いて行こうと思ってます。

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。