

アクセーヌ モイストバランス

アクセーヌ保湿ジェル”モイストバランス”のサンプルをもらいました。
アクセーヌは敏感肌の人にも使えると謳っており、昔、アトピーの症状が出たときに
使っていましたが、敏感肌用のスキンケアの割にしっかり保湿の効果があって
刺激がなく、個人的に好印象のブランドです。

これをもらったのは6月だったんですが、もっと早く試せばよかったーー(泣)。
とってもさっぱりで夏向きの保湿ジェルだからです。もう9月でこれから
使うには私にはさっぱり過ぎる…かな。

アクセーヌ
アクセーヌ モイストバランス(画像お借りしてます)

アクセーヌの公式サイトによると、化粧水が進化した水分80%のジェルということで
肌に負担がなくとけ込むように角質層へ浸透するとのこと。

夏場の乳液とかクリームって、肌がすでにベトベトしてて使いたくないですよね。
でも、つけないと水分はどんどん蒸発してしまうし(特にインナードライに)。
このジェルはつけてすぐ、スっと馴染み、べたつきがなくスルンとした肌になります。
とっても使い心地がいいです。もちろん、沁みたりヒリヒリは全く無かったです。

冬場は乾燥肌の私には軽過ぎそうな気がするので、すぐに現品は買わないと
思いますが、来夏前に現品購入候補に決定です。これで、美白タイプがあると
もっといいのにな~。夏場のスキンケアはなるべく美白系のものを使っていたいので。


公式サイトで3日間分(朝晩)入りのサンプル引換券がもらえます。コチラ






ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

韓国コスメ ミシャ BBクリーム UV

2年前に韓国旅行に行った際、初めて購入したBBクリーム

BB
MISSHA BB Cream UV No.21

私は色黒なので、23のワントーン濃いお色を最初に買いましたが、
さすがに黒過ぎたので、日本のミシャで明るいお色21を買い足し、
混ぜて使ってます。

写真では切れちゃってますが、チューブタイプだけどプッシュポンプに
なってて、出し易いです。Mac のリキッドファンデ用ブラシで顔にひろげ
指でムラにならないようの伸ばします。かなり重いファンデで、油分が
あり、乾燥肌の私でもテカっとしちゃうので、お粉を別途はたきます。

下地、ファンデ、美容クリーム、日焼け止めがこれ1本で
できてしまうのは、忙しいときに◎。美容クリームの効果はあまり感じられませんが
SPF40 +++ で、ハワイに行った時も、日焼けはかなり防げたと思います。

で、仕上がりですが、カバー力はすっごくある反面、自然さに欠けます。。
目など小シワが気になる所は、慎重に薄めに塗らないと、シワがすっごく
目立ちます。あと最大のマイナス点は、、、臭い!!!!!!!!!
ケミカルな独特というか、日本製品には有り得ないような匂いがします。。
私は慣れましたが、サンプルをあげた友達は匂いがダメだから現品を買う事は
ないと言ってました。

手軽で日焼け止め効果はあるけど、仕上がり(というかキレイに塗るのが難しい)と
匂いがイマイチ。。レジャーには便利だと思うので、デイリーにはもう使っていません。

他のBBクリームを試した事がないので、別のメーカーのをトライしてみたいです。




私が韓国で買ったときの値段と同じ……(泣)。
SPF42、PA+++配合。★ 定形外OK! ★ ミシャ MISSHA BBクリーム NO.23 30ml 02P18Aug09



ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

ゲラン パリュール クリスタル パール パウダリー ファンデーション

ゲランのパリュール。

げら
ゲラン パリュール クリスタル パール パウダリー ファンデーション
【SALE!ケース付き半額!!】【定型外OK!】ゲランパリュールクリスタルパールパウダリーファ...

外資系のファンデを買ったのって何年ぶりだろう!?っていうくらい久々。
6年位前にランコムの青いやつ(ブランなんとか…忘れちゃった)以来かな!?
どっしり重くてピカピカなパッケージに「おおー」と、唸ってしまいました。

ちなみに、2年前に韓国に行った時にソウルの免税店で購入しました。
当時、IKKOブーム?で、IKKOさんがお薦めしてたこともあり、かなり品薄に
なってました。日本で買うより4割くらい安かったような。クラランスも韓国で買うと
すっごく安いって聞いたんですが、お隣の国となんでこうも値段が違うんでしょうね…。


使用感は、とっても薄付き。香りはバラ?私はバラの香り苦手です…。
下地はゲランのものは買わずに、手持ちのレビューの下地で。
思ったより艶感はないです。つけたときは「ぬぬ、粉っぽい?」と思いきや、
数分すると、お肌になじみます。つるつるとした触り心地です。

ゲランの専用下地を使ってないので、”持ち”のことを言うのは気が引けますが
ランチタイムには「あれ??どっぷり落ちてる!?」状態に。

あと、肌のコンディションがかなり良い時でないと、このファンデの良さが出ません。
ちょっとカサついてるなって思ってる日にこのファンデだけを塗ると、びっくりする位
威力を発揮してくれません。

リキッドファンデの時のお粉代わりに使う人も多いと@cosmeで見ました。
それ以来、BBクリームでてかりを抑える用として使ってもいます。








ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
