

喰わず嫌いだったロレアルのスキンケア

海外ブランドを色々試すのが好きな私ですが、
ドラッグストア系は、”一応”敏感肌向きと書かれてないと
試すのが怖く、喰わず嫌い気味です。。。
(敏感肌用って書いてあっても、刺激を受ける物もあったし…)


今回はたまたま、雑誌にロレアルのリバイタリフトのサンプルが付いてたので
使ってみました。

ロレアルリバイタル
Loreal Advanced Revitalift SPF 15 Day Lotion
Loreal Advanced Revitalift Night Cream

日本でもリバイタリフトのシリーズは出てるみたいですね。
プロモーションに凄く力を入れてるのか、いろーーーーんな雑誌の広告で
本当に良く見かけます。

日本の商品はアジア処方ということもあり、ラインナップもアメリカのとは
違うようですが、シワ対策の主成分はプロレチノールA(ビタミンA誘導体)で
同じみたいです。


まず、右側の乳液(ローションと書いてありますが乳液です)ですが、
少し固めのピンク色をした乳液です。SPFが入ってますが、日焼け止めっぽい香りはなし。
公式サイトによると、首から顔に塗るとのこと。

左側のナイトクリーム。見た目もつけ心地も、なんてことない普通のクリーム
なんですが、少し肌がふっくらするような??刺激も感じられませんでした。
保湿もしっかりできてるし、かといって油分たっぷりクリームでもないし◎。

レビューでもなかなか高評価の模様。お値段も惜しみなくたっぷり使える範囲!
残念な事に、アメリカ版のラインはトナー(化粧水)がないんですよね。
アンチエイジングラインだからなんでしょうか?洗顔して、即乳液っていうのが
やっぱり抵抗があるんですよねぇ。。。

でも思ったより良かった!アイクリームも使ってみたいです。




トライアルキット、出てますね。欲しいな。










ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

フライドオニオンチップでコクをプラス!

フライドオニオンチップは、キャセロールというグラタンのような
料理やサラダのトッピングに使われる事が多いんです。

フライドオニオン
私が愛用してるのは、Trader Joe'sというスーパーのもの。

この缶の中に、揚げたタマネギチップが入ってます。その名の通り。

グラタンなんかそんなに作らないし、意外と用途が無さそうなんですが、、、
実はいろいろ使えるんです。

玉ねぎを飴色になるまでゆっくりソテーすると甘くて味にこくがでますよね。
フライドオニオンチップは、それに近い風味があるんです!

例えば、ハンバーグをこねるときに一緒に混ぜたり、炒め物をしてて
なんとなく味にパンチが出ないとき、カレーなどなんでも、飴色玉ねぎの味が
合いそうなものには、魔法のようにパパッと入れちゃいます。スープの
クルトン代わりに入れても◎。

裏技は、天かすの代用として使っちゃうことです。
うどんにもかけちゃいます。あと天むす風にダシ醤油でフライドオニオンチップを
和え、おにぎりに混ぜます。

きっとコストコ等、輸入雑貨のあるところで買えるんじゃないでしょうか。
そんなに高い物ではないので、ぜひぜひ試してみてください!




クリスピーな味わいのフライドオイニオン。キューネ フライドオニオン 100g

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

またまたアメリカーーンな香り。今度はキャンドル。

天然エッセンシャルオイルの香りや、害の低いソイキャンドルなど
ありますが、時々カップラーメンが食べたくなるように、キャンドル
人工的な香りがする”アメリカっぽい”ものを使いたくなる時があります(私だけ??)。
夏にハワイの香りのファブリーズスプレーを記事にしましたが(コチラ)、
こちらはキャンドルタイプのファブリーズです。

fabries candlw
Febreze Brazilian Carnaval

香りがするだけじゃなくて、もちろんファブリーズなので、タバコや嫌な匂いを
消してくれる効果もあるみたいです。

肝心の香りは、アサイベリーという最近アメリカで健康によいとかで、よく見かけます。
アサイベリーの香りを嗅いだ事がないので分かりませんが(汗)、まぁベリー系の香りです。

ガラスのキャンドルホルダー?も、かなりしっかり出来ていて、捨てるの勿体ない。。
キャンドルを全部使い切った後、他の小さいキャンドルのキャンドルホルダー
としても使えそうです。

※使い切っても、底や内側にロウが残りますが、冷凍庫に一晩置いておくと
翌日、ペロっと取れちゃいますよ~。




これからの季節、アップルシナモンとかも秋っぽくていいですね。

大人気生活雑貨!【秋のセール】【全商品ポイント2倍】ファブリーズ キャンドル アップルスパイ...



ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
