

NUXEのボディーケア

パリ生まれのナチュラルコスメ、NUXEのサンプルを貰いました。

nuxe
NUXE Tonific

*INTENSIVE FIRMING CREAM
引き締め効果のあるボディークリーム。このTonificというシリーズは
竹の絵がプリントされてて、どんな香りが(まさか竹の香りじゃないでしょうし!?)
想像がつかなかったんですが、木の香り?+シトラスが少しといった感じの香りで
とってもさっぱりしてます。(成分を見ると、竹のエキスは入ってるようです)
サンプル使用なので引き締め効果があるか分かりませんが、少し固めで
いやでもマッサージして塗り込まないといけないテクスチャーです。飽きのこない
香りも、長く使いたい引き締め効果のあるクリームには大事なのかなと思います。
パラベンフリー。

*24HR NUTRI-HYDRATING BODY LOTION(日本での商品名に24HRは付いてない)
上記のクリームの乳液版といったところでしょうか。ちょっと冬使うには
私にはさっぱりし過ぎてるかも。気になる部分には5分間パックするのもよいとのこと。

*SOFT-SKIN BOOSTER BODY SCRUB
 これは日本未発売です。スクラブが、米、竹、ナッツ、へちま、ライチが粉砕されたもので
できていて、見た目はギョっとするんですが、使ってみると痛気持ちよい感じです。
ひじ、かかと、膝をターゲットに使います。今まで体全身に使える優しいボディスクラブばかり
使ってたので、新鮮で楽しめました♪

初NUXEでしたが、香りも穏やか目で刺激もなく好印象。
スキンケアも試してみたいです。







コスメリンクさんでは、スクラブも扱ってますね。

ポイント最大11倍まるでベルベットのような柔らかピーチスキンに!ニュクス トニフィック ボデ...







ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

エプサムソルトで入浴

入浴剤やバスソルトって良いものは結構お高かったりしますよね。
主婦としては、毎回ぜいたくに使っていられないので、
エッセンシャルオイルと組み合わせて、なんちゃって入浴剤を作ってます。
作るというか、混ぜるだけです!

epsom salt

まずはエプソムソルト。
エプソムソルト(Epsom Salt)は硫酸マグネシウムのことで、いわゆるミネラル塩です。
色んなバスソルトの原料にも使われています。アメリカの薬局などでゲットしてます。
写真のCVSのPBブランドのエプソムソルトは、牛乳パックの容器に入っていて、
使い易いです。

あとはご存知重曹。炭酸水素ナトリウムのことで、粉の入浴剤の成分は
これですよね。お湯をやわらかくする効果があるそうです。もちろん重曹なので
風呂掃除の時に少しラクなのも◎。

このARM & HAMMER社は、重曹(Baking Soda)といえばこの会社!という位
代名詞のようなメーカーです。”重曹”って書いてある日本の製品より
パッケージが外国っぽくて好きです。

エプソムソルトを大胆に手でガバっと取り、手持ちのエッセンシャルオイルを
数滴たらして揉んでなじませます。(手に直接エッセンシャルオイルが付かないように
気をつけてます)

最近はこちらを使ってます。
ロクシタンのエッセンシャルオイル
Loccitane Aromachologie Organic Relaxing Essential Oil Blend


すっきり汗がかけて、病み付きです。デトックス効果満点!(高血圧の人や
心臓病がある方は、控えた方が良いそうです)



楽天さんでもお得な1kg入りが!

エプソムソルト1Kg

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

ミネトンカのムートンブーツ

ムートンのブーツは、流行というより定番化してきたんでしょうか??

ムートンブーツって1度履くと、履き心地の良さと暖かさで
ついついヘビーローテしちゃいますよね~。

先日、知人宅で家飲みした時、玄関に、UGGの全く同じムートンブーツ
(定番のClassic Tallの茶色)がどどーんと2足…。カバンが人と被るって
ブランド物だとありがちですが、靴、しかもでっかいブーツが人と被るって
今まであんまり記憶になく…。

それ以来、UGGの購入意欲は一気に失せました。

それで私が愛用してるムートンブーツは、またまたミネトンカ


MINNETONKA Sheep Skin Boots Tall (うまく写真が撮れなかったので楽天さんからお借りしました)

この写真は中を折り返してますが、膝下までくる(身長155cm)トールです。
UGGのショートサイズのお値段でトールが買えるのは嬉しいですね。

肝心の履き心地ですが、軽くて暖かくて◎。確かにUGGの方が少し暖かいような
気もしますが?これで十分に満足できる暖かさです。ホカホカするほど暖かい♪
ちゃんと足首裏から踵にかけてはスェードレザーになってるので、だらしなく
踵が型くずれすることもありません。(ちゃんとミネトンカのロゴも入ってます♪)

サイズはUS7。普段は23cm~23.5cmです。ジーンズをブーツインするか
タイツ+厚手靴下で履くので、ちょうど良いです。カポカポすることも
ありません。実は去年の冬に買ったものなんですが、特に
ムートン部分が潰れたり、皮が伸びたりして大きくなっちゃうということも
なく、今年も普通に履けますよ。

私、地元の安靴屋で買ったチープな偽ムートンブーツも持ってるんですが
ミネトンカのと比べると全然暖かくありません…。その割に、ちょっとソールが重い。。


というわけで、UGGで被って恥ずかしい思いをしたく無い方は
ミネトンカもお薦めですよ!!



こちらなら17000円!
【ミネトンカ】 トールシープスキンパグブーツ チョコレート濃茶? MINNETONKA TALL SHEEPSKIN ...

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
