

スイス生まれ Ricola のど飴

アメリカののど飴だと、日本でもおなじみのHALLSがポピュラーですが
私には味がキツいと言うか、見た目もあまり好きではありません…。

小粒でさわやかハーブなこちらが気に入ってます。
ricola
Ricola Sugar Free Menthol Cough Drops

リコラの飴は、プラザなど輸入雑貨店で、小さい箱入りのヤツなど
よくみかけますよね。レモン味の。スイス生まれののど飴で、アメリカでは
自然派スーパーのみならずドラッグストア等でも気軽に買えます。

これは普通のメンソールのシュガーフリータイプ。ほどよいメンソールが
キツ過ぎず◎。あと一番定番と思われるNatural Herb Cough Drops も
好きです。

色んなフレーバーが出てるんですが、友達曰く、結構あたりハズレが
多いらしいです。私はベリー系を一度試したら、、、ダメでした。。







 リコラ スイスハーブキャンディ 70g









ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

キュレルのファンデと下地

キュレルのパウダリーファンデーションと化粧下地の
サンプルをもらいました。

キュレルファンデ

ファンデーションを選ぶにあたり、敏感肌であることを意識したことがなく、
もちろん、ファンデでかぶれたことが特にないので、わざわざ敏感肌用を
使う必要もないよなぁと、これまで試す機会もありませんでした。


化粧下地は、白っぽいベージュで、下地の割には結構固め。
リキッドファンデかと思ったくらいです。私(標準色で大抵OK)にはやや白過ぎで
肌を明るくさせる効果より、白浮きさせてしまう力の方が強かったです。
肌の色があえば、しっかりした使い心地で、かなり好感触だったのになぁ。残念。

パウダリーは、あれ???今、つけたよね??と思う位、薄付きです。

これは私は現品買いは無いです。。悪い印象がある訳ではなく、
今の自分の肌のコンディションは、こういう敏感肌用ファンデに
頼る程、落ちてないからだと思います。勿論、刺激等は感じませんし、
特に肌の色さえ合えば、化粧下地はかなり◎だと思いました。







ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

やっぱり拭取り洗顔にはビオデルマのサンシビオが好き!

色々拭取り洗顔に使える化粧水などを試していますが、
ちょっと肌が弱り気味なときは、これに戻ってます。

ビオデルマ
Bioderma Sensibio H2O

無香料、無着色、アルコールフリー、防腐剤不使用、弱酸性で
とっても肌に優しい。ほんと水のような使い心地です。本来は
クレンジング用のようですが、薄いメイク(アイメイクなしorアイメイクは別途落とす)
じゃないと落ちないというか、2、3回コットンを替えて拭かないと
完全に落ちてくれないため、コスパが悪いです。

でも、朝の拭取り洗顔+イオンスチーマーには相性ピッタリで、これは
何回もリピートしてます。特にダメな点って思いつかないです。
ディスペンサー式でもいいかなって思うけど、値段は上がって欲しくないし。。
しいて言うなら、アメリカでは入手しにくいので(いつも日本で買ってます)
アメリカでも簡単に手に入るといいな。


これをずっとリピしてればいいんでしょうけど
もっと他にも発見したいなというコスメ好きな欲求で、まだまだ拭取り洗顔ジプシー
していくつもりです♪









こちら約半額~!ソニプラ定価で買ってしまいました。。

【47%OFF!!】ビオデルマサンシビオエイチツーオーD250ml【あす楽対応_九州】





ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
