

Dr. Bronnersのオレンジジンジャーリップバーム

久々の一発でゴミ箱行きコスメ…。

以前、Dr.Bronnersのリップバームのミントとライムが超お気に入り!
と書いたんですが(過去記事は、ミント:、ライム:)、
今回ゲットした”オレンジジンジャー”は、、、、、ダメでした。。。

予想ではオレンジが主で、ほのかにジンジャーが香るかな位だった
んですが、逆でした。生の生姜ガッツーーーーンな香りがいきなり
きます。。写真を撮る事も無くゴミ箱行きとなりました。。。残念。







ミントとライムはお薦めです!(茶色がオレンジジンジャーです。紫は無香料)





ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

Narsのセフォラ限定セット 2)マルティプル

Narsの限定キット SO Famousから、ザ マルティプル。

nars maltiple
Nars The Malitiple Orgasm(現品約1/3のミニサイズ)
※写真がイマイチですいません…

現品サイズを手に取った事がないんですが、
最初、現品かと思った位の大きさ。

昔、Tarteというブランドの似たような商品(cheek stain)を買ってみたことが
あったんですが、リップには発色が微妙、チークには、塗った後もベトベトし過ぎて
ファンデがよれる、、、で、暫く放置してたら、中身が分離しちゃって終了。

その思い出が横切りつつも、早速使ってみると…
「うわっ♪」と声が出る程、塗った後サラサラ!!!!!!!!!
サラサラだけど、その後にチークを重ねるときには
しっかり粉が定着する程度の粘着?感は残ってます。
クリームチークって、塗る量が難しいですが、そんなに濃く
色が出ないので調整もしやすいです。

口紅として使ってみましたが、シアー過ぎて、日本人の
私が使うには微妙。。南国の人とかには合いそう!?

アイシャドウにも色的に、私には合わない色なのでパス。

youtubeで、タイ人?ベトナム人?のメイクアーティストが
このマルティプルのOrgasmでメイクをしてたんですが
モデルさんはやっぱり”南国”の風が漂う感じの人で
その人には合ってました。

@cosmeのレビューを見てると、コパカバーナという色を
ハイライトに使う人が多いみたいですね。年齢がいくと
コンシーラーで消すより、光で飛ばす方が効果があると聞き(コンシーラーはシワが目立つ)
ハイライトもうまく使えるようにしたいなーと思ってたんで
こちらもチェックしたいところです。




ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

Narsのセフォラ限定セット 1)ブラッシュ

春になると、春らしいシャドウやチークが欲しくなりますよね。

チークって、なかなか減らないから、あんまり買い替えたりしてなくて
気がつけば、恐ろしく古いチークをつけてたり…。。

どこのブランドで買おうかな~と思ってたら、
Glamのアメリカ人エディターさんのブログ(こちら)で紹介されてる
NARSの素敵なキットを発見!
nars kit
その名も NARS So Famous

ブラッシュ(チーク)は、Orgasmに次ぐ人気とも言われる(らしい)Deep Throat。
パルティプル(アイシャドウ、練りチーク、口紅として使える)は、一番人気のOrgasm。
リップペンシルは、IKKO愛用中の(それがいいかどうかは別として…)Bettinaというカラー。

捨て色無しな上に、リップペンシルも丁度探してたとこ
だった私にとってはナイスタイミング!

☆Blush Deep Throat
nars deep th
これはアメリカ公式から拝借しました。
Orgasmと見た目殆ど変わらず、つけた感じは若干ピンクっぽさが少ない。
公式いわく、Orgasmが”シマーなピンクっぽいピーチ”で、Deep Throatは
”シマーなピーチ”ということらしい。

以前、NarsのOrgasmそっくりなプチプラチークのことを書きましたが(こちら)、
それと比較するとやっぱりピンクが抑えられてる感じです。


#なんで両方とも、こんなネーミングなんでしょうねぇ。。








…その2、マルティプルに続く。




ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
