

blissのアンチエイジングクリーム

blissはSPA系のブランドで、有名ホテル内にbLissのSPAサロンがあったりします。
お店ではセフォラ等で取扱があります。一番有名な商品は、fat girl slimという
スリミング剤や、ボディバス系のラインです。

The Youth as we know itというアンチエイジングラインの
クリームのサンプルを試してみました。

bliss cream
bliss the youth as we know it moisture cream

目の周りや首にも使えるアンチエイジングのクリーム。黄色いクリームが
なんだかとっても効きそう~な感じを与えています。
公式サイトによると、ずばり”しわが消える”とのことなんですが、
その前に、臭いがダメ…。成分をみると、人参やらオリーブ、シアバター
さとうきび等色々私が嫌いっぽい臭いが入ってます。そして有効成分が
何なのかよく分からない。。。。。。。。。。。

数回のサンプルでは、アンチエイジングの効果は全く分かりませんが
スキンケアラインのトライアルサイズセットとかがあれば、試してみたいなぁと
思いました。








ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

日本人ならたまらない。漁師飯

先日、お友達にお土産で頂いたコレにハマってます。

三重の特産物
”日本人ならたまらない。漁師飯”

いわゆる、ご飯の友ってヤツでしょうか。内容は
”鰹節、昆布、焼き海苔、白ごま、醸造酢、めかぶ、青のり”で、
三重県鳥羽市の特産物で、地物を使っているようです。

これをご飯に混ぜておにぎりにするのが定番です。ちょい醤油をかけたり、
ちょっと濃くガッツリ目にしたい時は、マヨネーズや粉チーズ(合うんです)を
少し混ぜてから握ります。韓国風にごま油でも。

うどんや蕎麦、サラダ、冷や奴にトッピングしたりするのも◎です。
いっぺんに沢山使う物でもないので、コスパも良い!


ネット通販も発見。リピ確定です。








テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

アンチUGG派だったのに…。クラシックショート購入。

暑さもやや収まると、サイズ切れする前にブーツ購入!
というわけで、またまたムートンのブーツを買ってしまいました…。
もう3年連続です。。。

ugg
UGG Classic Short

ugg2

去年、ミネトンカのムートンが費用対効果抜群!UGGは他の人とカブる!
と言ってたクセに(過去記事はこちら)、UGGの最も定番なクラシックショートの
チェスナッツを買ってしまいました(汗)。

お店のギフトカードを頂いたので、それで買える物というのが大きな理由でした。
グレーがかわいいなぁ、次買うならグレーって思ってて、実物見てもグレーが
一番かわいい!って思ったんですけど、自分の秋冬の服装にグレーのブーツって
合わせにくそうだなぁと。。。

結局、今まで履いてた同じくショートでチェスナッツカラーのプチプラムートンを
捨てて、UGGに買い替えるとこにしました。カブること必至ですが、だいぶ定番化
してきたし、この色は本当に大活躍するのでいいかと。(ギフトカードもあるし♪)

で、サイズはUS6にしました(日本サイズは23.5cm(たまに23cm)、
アメリカサイズではUS6-6.5を履きます)。素足かタイツで履くと
少しゆとりを感じられる程度です。靴下で履くとムートンブーツは
中で靴下がひっかかるせいか、キツく感じられるので、靴下で履く人は
US7でもいいかなと思います(が、見た目が大きくなるので、身長とのバランス
は考えた方がいいかもですが)。

UGGのキッズサイズは実寸で24cmくらいまで展開されていて、
値段も30ドル位安いです。なので、私もキッズサイズで探そうと
したんですが、どうやらキッズサイズは中のムートンの厚みが
大人のものより薄いようです。”安さには理由アリ”ですね。
充分暖かいんでしょうけど、今回は大人用の方にしました。

ベイリーボタンという一つボタンのモデル(トールは3つボタンがついてます)
も試着しました。かわいいんですけど、カジュアル過ぎてしまうのと
試着用に出てたブーツが既にブーツの履き口?が、でろんでろんに
なってました。(シャツの一番上のボタンを外した状態みたいに開いてる)
なので、却下。

ミネトンカとの比較は、ミネトンカも踵はしっかりしてますが、
UGGは更にしっかりしてます。ふくらはぎの部分がミネトンカより
UGGの方がタイトです。ブーツインするならミネトンカの方が
履き易いかも。です。






試着したベイリーボタンのグレー





今年も大活躍する予定のミネトンカのムートンブーツ トール



結局買ってしまったUGGの定番中の定番、クラシックショート

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
