

皮膚科で奨められたAquaphor

引越しによる環境の変化が原因と思われたアトピーの悪化。
皮膚科は「どうせステロイドくれるだけだし。」と、敬遠
していたのですが、生活にも支障が出てきたので、しぶしぶ
皮膚科に行くことに(アトピーに関する話は別記事にする予定)。
先生に勧められたクリーム(ドラッグストアで買える)が非常に良かったです。

aquaphor
Aquaphor

Eucerinの軟膏バージョン?とでもいうのでしょうか。Eucerin自体は昔使った
ことがあったんですが、あんまり好きではなく、アクアフォー(アクアフォア?)
もEucerinと同じブランドだからなんとなく試すこともなく…。

私の湿疹は乾燥より、湿気や熱さで炎症が起きるタイプ。故に
バセリンや保湿オイルなど熱さを促してしまうようなクリームはNG。
Aquaphorも見た目はバセリンに似ていて、ベタベタするんですが
馴染ませるとギトギト感がかなり減ります。バセリンのように
炎症が酷くなることがありませんでした。バセリンって、油が乗るだけ
な感じがしますが、これはもう少し水分が含まれている感触がします。

成分表で「お?」と思ったのが、ビサボロール(bisabolol)。
カモミールの精油を構成する成分の1つだそうで、抗菌、抗炎症作用が
あるそうです。薬ではないので、そんなに強い効き目があるわけでは
ないと思いますが、私の症状にピッタリです。

夜は、普通にスキンケアをして、蓋がわりにこれをUゾーンと目元、口元に
塗ります。特に効果があったのが目元。保湿されたことにより、ふっくら
した為か、シワが薄くなり、くすみもだいぶ取れました。これ自体に
目元美容効果があるというより、保湿で肌の調子がよくなった結果、
目元の乾燥以外の問題にも間接的に効果があったようです。

久々に当分手放せない1品をみつけました!!(もちろん体にも使えます)

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

Pitaringで指輪のサイズ補正

私の結婚指輪は、ハーフエタニティです。サイズはキツ過ぎず、緩過ぎず
ちょうど良いのですが、冬の寒い乾燥した時期は指が痩せる?乾く?せいか
少し緩くなって、抜ける程ではないものの、クルクル廻って、ダイヤ側が
手の内側になってしまっていたり。。

そこで、指輪のサイズ補正をグッズを使ってみました。
ring1
Pitaring

pitaring2
ピタリングは指輪の内側に挟み込んで、緩い指輪と指の隙間を埋めるもので、
シリコンみたいな柔らかめのプラスチックです。6サイズ。

pitaring3
手がしわしわでお恥ずかしいですが、つけるとこんな感じ。
婚約指輪と結婚指輪をいっぺんに挟むこともできます。

私の婚約指輪は2mm、結婚指輪は2.5mm。一番太い器具でもさすがにちょっとキツめ。。
結婚指輪は、一番細いサイズでピッタリでした。

せっかくの指輪に安っぽい補正器は微妙ですが、、、
300円程度なので、同じような悩みをお持ちの方は
とりあえず試してみる価値はあるかと思います。






メール便OK。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

チャリティ関連でお買い物-番外編

最後に番外編

☆番外:アスレチックスVSマリナーズ ジャパンデー

日本人的には松井VSイチロー。開幕初3連戦ということもあり
この日はジャパンデーということで、義援金を募ったり、イチローと松井の
ユニフォームオークション、試合前のアメリカ国歌斉唱を地元の日系人コーラスグループ
が歌ったり等が行われました。チケットの売り上げ1%が義援金として送られました。

アスレチックス戦1
オークション出品
アスレチックス戦2
義援金を受け取る松井
アスレチックス戦3
被災地の方からのメッセージ


松井が今季移籍したオークランド・アスレチックスは、あまりお金のない
球団で、オークランド自体もあまり治安の良くない地域が多いところ。すぐ近くに
サンフランシスコをホームとするサンフランシスコ・ジャイアンツがあるため
スポンサーをそっちに取られがちなんだそう。そんな中で、義援金やイベントに
協力してもらえるのはありがたいことです。松井にはますます頑張ってもらわねば!


日本に住んでる方は、海外に住んでる日本人には震災や原発の影響は
他人事なのでは?と思ってしまうかもしれませんが、ふるさとを離れて
いるからこそ、日本人としての意識が強くなり、すぐに飛んで行ける距離じゃ
ないからこそ、とても心配しています。日本に住んでいる方ほど
支援できないかもしれませんが、募金やこういうイベントに参加し、
まわりの日本人以外の人も巻き込んで貢献できればと微力ながら思っています。


プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
