

押し花ネイル(マニキュア)

下手&地味デザインゆえに、ジェルネイルを全くアップしてないのですが、、
最近は、ネイルサロンで太めフレンチをしてもらって、伸びてきたら自分で
デザインを加えてフィルインしたりしています。

時々、派手目なネイルがしたいなと思ってもジェルだとしばらくオフできないので
先日、ちょうどジェルをオフした時にポリッシュで遊びました。

押し花ネイル
押し花ネイル

久々にネイルシール的なものを使いましたが、これひとつで見栄えがグンと良くなるし、
なんせカンタンにいつもと違った感じになるのがいいですね。
ササッとフレンチ(フレンチラインはガタガタでもOK)にして、バランスを
見ながら押し花シールをペタペタ。しっかりトップコートを塗って終了。
全部の指に押し花だとクドイかなと重い、薬指だけ押し花なし。そのかわりに
逆フレンチにしてラメラインを取りました。

ローズピンクのマニキュアは、OPI by Sephoraのもの。

ラメラインは、Milaniというドラッグストアに置いてあるコスメブランドのもの。
milani polish
Milani NAIL ART LACQUER with precision brush
milani polish 2
ラインを描く前に紙で練習して(笑)、ポリッシュを含め過ぎないように絞ってラインを引きました。


使用した押し花シールはこちら。カンタンに毛抜きでめくって、貼付けられます。










テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

Cosme Decorte Vital-science Premiumのアイクリーム

コスメデコルテ バイタルサイエンスのアイクリームを
サンプルで試しました。

コスメデコルテ アイクリーム
Cosme Decorte Vital-Science Premium Eye Cream

香りはそのまんまバイタルサイエンスの香りで、かなり油分多めな重いアイクリームです。
ゆえに、あまり肌にすぐ馴染まないので、マッサージがてら入れ込む感じに塗ります。
保湿効果も十分なのですが、これに7000円出さなくとも、他のアイクリーム(手持ちのキールズ等)で
十分な気がします。アイクリームは個人的にしっかり多めにたっぷり塗るのが
スキなので、4000円前後で買えて、惜しまず使えるものの方がいいな。

私は目の周りが一番湿疹などトラブルが出易いのですが、これは大丈夫◎でした。










テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

雪花秀 水律クリーム

韓国コスメの王道といえば、雪花秀(ソルファス)。
韓国人の知人は当然のようにライン使いしているそう。

色々サンプルをもらったなかで、最初に試してみたのがこちら。
ソルファス 水律
Sulwhasoo Hydroaid Cream

"水律クリーム"名前の通り瑞々しいクリーム。アクセーヌのアクアモイストを少し
重くした感じ。お花の香りに少し漢方のような匂いがありますが
気になりません。

お肌が少し荒れている時に使ったせいか、うっすらピリっときましたが
本調子の時なら問題無さそう。さっぱりしている割には保湿力はあると
思います。私には真夏しか使えそうにない保湿力ですが、さっぱりと
使いたい方にはいいかも。

韓国コスメってチープなものしか試した事がなかったのですが
お値段の高い物も、高いだけあって?それなりになかなか良いと思いました。
韓国でも大人気のブランドなので、全然値下げをしないと韓国人のお友達が
言ってました。





今度、このミニセットを買ってみようかなと思いました。

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
