

韓国のすずらん茶?

全く韓流に乗ることなく、冬のソナタすら見た事がない私ですが、
韓国のお茶と食べ物は好きです。

以前、どこかの韓国料理屋で飲んだお茶が美味しく
店員に聞いても「英語でなんて言うか分からない^^;」と言われ
謎だったあるお茶が、韓国人のお友達と韓国系スーパーに行って
解決しました♪

こちら
韓国のお茶
Solomon's Seal Tea すずらん茶

そのお友達も、英語で何と言うか分からないらしく、家でググったところ
Solomonとはアマドコロというスズラン科(ユリ科)のことで、その根っこの
お茶との事。(多分)

根っこと聞くと、「…ちょっと、、」と思いますが、漢方っぽい香りがほのかにして
味がうす甘く、満腹感が出る感じ。滋養強壮にもよいそうで、韓国のお友達は
職場でよく飲んでたと言ってました。ホットでもアイスでも美味しいです。

あと、コーン”ひげ”茶も香ばしくて美味しいです。





テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

RMK グロスリップ N

随分前に購入して、ブログにアップしてなかったものがいくつかありました。

まずは、こちら。
rmk グロス
RMK グロスリップス N P-03 Rose Brown

これは去年の12月に購入したのですが、ちょうどリニューアルした直後でした。
色はRose Brown。細かいラメもギッシリ入ってるんですが、それでもRMKは
上品さがありますよね。私の唇は色素が薄めなので、単品で使うグロスは
色味があるほうが好きです。

持ちに関しては、もうグロスでは期待しないことにしました(笑)。
逆に落ちない方が気持ち悪い!?唇より少し濃い程度のリップライナーで
輪郭を太めに取ってぼかし、グロスを塗れば、グロスが落ちても
多少マシかと。それでも塗り直しは必要ですよね。

シンプルだし色のチョイスも沢山あるので、
不定期でも買いたいなと思える1品です。




RMKってディスカウントしてるところ少ないですが、
楽天さんで少しお買い得なお店があるようです。(色は私のグロスとは違います)

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

VICHYのサーマルウォーター

夏は何かとイベントが続いて、そんなに社交的じゃない私もやや忙しい日々を
送っています。というわけで、久々に更新。

最近、近所のドラッグストアで購入した、こちら。
vichyのお水
VICHY Thermal Spa Water

VICHYはフランスのコスメブランドで、コレは、エビアンやアベンヌのと同じようなスプレー水。
ずっとアベンヌを使ってたんですが、店舗で購入できるところが近所になく、
VICHYのお水をCVSでたまたまみかけて購入しました。(比較的大きい店舗しか取扱がない?)

アベンヌより霧が荒めな気がします。なんとなーーーーく、アベンヌより保湿が高い気も。
(つけた後、乾くのが遅い)

アベンヌでもVICHYでもどちらでもいいのですが、店舗で買える方が手軽なので
しばらくこちらをリピ予定。

フランススキンケアブランドといえば、私的には拭き取り化粧水。VICHYも
クレンジングウォーターがあるようなので、そちらも近日中に試してみたいと
思っています。






テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
