

クレ・ド・ポー ボーテ クレームコントゥールデジュー

2月に基本のスキンケアをクレドポーボーテに変えた私ですが、
化粧水と乳液以外は手を出さないぞ!と決めていたのに、
お友達からまたまた少しお得に買えるとの情報をもらい
つい?うっかり新たなアイテムを購入してしまいました。。


クレ・ド・ポー ボーテ クレームコントゥールデジュー

昨秋に新発売になった、マッサージスティック付きのアイクリームです。


薄水色のクリーム。さっぱりめ。レチノール入りなので
朝使うときは、その後日焼け止めをきちんとつけなければいけません。

保湿度が私には足りない感じで、夜はこってり系のアイクリームに
差し替え予定。肝心のシワは薄い小じわはなんとなく目立たなくなってる
気がするのですが、いかんせん保湿が足りないので、正直イマイチ。
塗った後に、本当は使いたくないけどヴァセリン(aquaphor)で蓋を
して凌いでします。

でも、マッサージスティックはとっても気持ちが良くて、
目の下のコリがほぐれて気持ちいいです。継続が苦手な私でも
続けられています。

リピは無いですが、マッサージスティックは気に入ったし、
他のアイクリームと合わせて使えるし、お得に買えたし、まあヨシとします。(汗)





ちなみにクレドポーは割引していても率が低いですね(涙)。
成田空港の免税店にも取扱がありますが、消費税分しか引かれてないそうです。
アメリカで買うと、円高の今なら少しお買い得かなぁという感じです。



こちら15%オフ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

クリニーク オールアバウトアイセラム

クリニークでリップクリームをリピ(リップクリームの過去記事はコチラ)した際に、
サンプルセットを頂きました。その中で、一番最初に使ってみたのは、



Clinique All about eye serum

これは勿論サンプルサイズなのですが、ちゃんとロールオンになっています!
結構ロール部分が大きくて、コロコロするとひんやり。セラムはかなり透明サラサラで無臭。
なんとなく目がスッキリします。

あまり期待していなかったのですが(おい!)、思ったより好感触。
保湿は私には全く足りないのですが、朝用に眠たい顔をシャキっとさせるために
ロールオンでコロコロするのがいい感じ。ベタベタしないので、すぐお化粧も始められます。

@cosmeで、メイクの上から日中つけるという人が結構いらっしゃいますが
このセラムは瑞々しいし、コロコロでつけたらヨレるんじゃないかなぁと思い、試してません。
(手に取ってそっと付ける分には大丈夫なのかな?)

ロールオンタイプは、衛生面が気になって使ったことがなかったのですが、
使い捨て感覚で小さいサイズを使えればいいなと思いました。









クリニークはアメリカで買うと安いので、楽天さんの並行輸入品を
買うのが吉です!ミニサイズもあった!










テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

とっても参考になるインテリア本

アメリカのインテリアブログで超有名なdecor8(http://decor8blog.com/)。

ブロガーのHolly Beckerさんは、アメリカ人のインテリアコンサルタント。
テイストがアメリカっぽくないなーと思ったら、Beckerさんはドイツ在住ということで
ヨーロッパな感じも取り込んだコーディネートが素敵です。

雑貨が好きで色々集めて飾りたいけど、ゴチャゴチャしてしまうのも困りもの。
でも、うまく色別だったり、テイスト別だったりでうまく整頓したいですよね。
Beckerさんのブログに掲載されているコーディネートは、非現実的なものも
多いですが、可愛くて大好きです。私の好きなLibertyプリントや、Anthropologieの
雑貨も多いです。


ブログだけでもかなり参考になるので、わざわざ本を買う事はないかな~と
思っていたんですが、本屋で中身を確認して、即購入しました(笑)。


Decorate by Holly Becker

中身を確認するまでは、写真ばかりでブログと変わらないのかなーと
思っていたんですが、ちゃんと家具のレイアウトや部屋を飾り付けるポイント、コツが
部屋別、スタイル別に説明が加えられていて、オシャレなhow to本って感じです。


こんな感じで、図に説明書きが加えられているページがあります。

見るだけでも楽しいし、参考にもなるし買って良かったなと思っています。
説明文といっても、ページまたぎで書かれているわけではなく、写真が7割の
本なので、英語を読まない人も十分楽しめると思います。

Elle Decoなど雑誌を購読してますが、年々内容が薄くなり、その分、
広告だけ増えて行ってる気がして、萎えてきています。。気に入ったものは
本で買うと余計な広告はないし、大満足ですね。







楽天ブックスでも取扱あります!



この本も良かったです。写真なしで水彩画のみ。説明文多し。



こちらも人気のインテリア本。モダン&シンプル派におすすめ。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
