

超ラクチン♪マキシスカート

アメリカでお洋服を買うのは楽しいけど、難しいのはボトムス!
ジーンズはデパート系で買うと裾直しはしてくれますが、プチプラの
お店では勿論無理。

ガンガン履けるマキシスカートを探していましたが、どれもこれも
長過ぎ←私、身長155cm。なので、楽天ウォッチャーなお友達が
お薦めのこちらのマキシスカートを楽天でゲットしました。

マキシスカート
MAXI LONG SKIRT BY Bling Bling(写真お借りしてます)

着画とか恥ずかしいタイプなので(今の家に姿見が無い…)、お店の写真を
お借りしてます。

これたったの1260円!+メール便可能!もうマキシ悩んでる人は
とりあえずこれ買っちゃうべし!と思う位、費用対効果抜群です。

写真ではかなりドレープがあって生地が弛まされていますが、着ると
もう少しすっきりです。生地が程よく重みがあるため、ストンとした
シルエットがとてもキレイ。生地はコットン無しですが、通気性も
まあまああると思います。


あと、腰の幅広ゴム。これも安いヤツだとこの部分だけチクチクと肌に
当たったりするようなヤツが多いですが、全然問題無し。ウエストもスッキリです。
私はシャツINにして着ませんが(似合わないので…泣)、ゴム部分がラメシルバーで
キランとしてるので、下の画像のようにベルト風にゴム部分を見せても
可愛いですよね。

あと、いくつか他のプチプラマキシと比較していて思ったのですが、
意外とスカート裾の始末をしていない切りっぱなしっぽいものが
多い中、このマキシスカートは、ちゃんと裾を折り返して縫ってあるので
ホツレも気になりません。”透ける”、”ヒップラインが出てしまう”ほど薄い
ということもプチプラマキシでは多いようですが、これは大丈夫。

肝心の着丈ですが、私155cm、デブでもガリでもないフツー日本人体型ですが、
ゴムのところをウエストの一番細いところにするとスカート裾は、くるぶし上あたりです。
少し腰くらいまで落として履くと、床すれすれなマキシ丈になります。というわけで
着丈も自分で結構うまく調整できるので、靴に合わせて変えています。

値段が値段なので、1シーズンで履き潰すつもりでいた方がよいと思います。
こういう生地って毛玉が出てきそう。。紺を買いましたが(写真よりやや濃いめ)
もう1色買い足してもいいかなと思いました。


ちょっと普段より鼻息荒めにレビューしてみました。お気に入りです。



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

ケールでグリーンスムージー

毎年夏になると、ミキサーを棚の奥から取り出し、
苺やブルーベリー、バナナを冷凍保存して
ベリースムージーを作るのが定番の我が家。

今年は流行に乗って!?グリーンスムージーにしています。


Kale Smoothie

ケールは元々大好きで、サラダにしたり、にんにく炒めにして
食べていて、栄養価も高く嬉しい食材。これをグリーンスムージに。

最初、適当に牛乳とバナナとケール大量で作ってしまい
ケール大好きな私でも青臭くて飲めたもんじゃありませんでした。。

cookpad等で他の方のレシピを参考にしつつ、以下の分量で作っています。

(1人分)
ケール2葉(手でちぎる)※小松菜とかでも代用可
バナナ半分(冷凍してあるとスムージーも冷えて美味しい)
オレンジ2切れ
牛乳100cc
ヨーグルト大さじ1大盛り(あれば)

以上を基本にして、家に余分に余ってる果物が
あれば少量入れちゃいます。

本当は撹拌しても酵素を壊さないミキサーがあると
いいんですが、結構なお値段がするので、安物ミキサーで
ウィーーーーン!とやってます。

これを飲むと、翌朝のお通じもスッキリ。
食べ過ぎてしまった日の翌日は、夜はこれだけにして
お腹を満たしてしまうこともあります。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

Forever21のリブタンク

ついつい立ち寄ってしまうプチプラなお店。
昔は断然 H&M > Forever 21 だったのですが、ここ数年は
個人的にH&Mがイマイチ…。アメリカのお店は店舗によって、品揃えが
違うので、たまたま最寄りのH&Mがイマイチなのかなぁ。

一方、F21は昔はペラペラのペラペラな粗悪縫製なものが多かったのですが
今は随分良くなったような気がします。いや、良くなったというより、探せば
良い物が見つかる確率が高くなったというべきか。



初夏に購入したリブタンク、テロテロの柄トップス、コーラルの細編みベルト。これで30ドル。

柄トップスは、テロテロなポリエステル素材ですが、ストンとしたシルエットが
キレイで、袖もたっぷりなので、気になる二の腕がカバーできちゃいます。
柄もグレーベースで合わせ易い。どこかのブランドのパクリかと思わせる程!?
色合いが良いです。

パステルカラーは鬼門の私。でもリブタンクでチョイ見せなら大丈夫!
このリブタンクも程よくテロテロで、薄いので締め付けず着心地抜群。
洗濯機で洗っても、乾燥機にうっかり入れちゃっても、姿形変わらず。



プチプラの真骨頂。大人買い!

Forever 21 スクープネックリブタンク(左のピンク以外)
モーブ系を中心に濃淡で色チ買い。

アメリカで買いましたが、日本のForever 21公式サイトで見る限り
こちらの商品だと思われます。
http://forever21.co.jp/Forever21/ProductView.aspx?Category=f21_top_sleeveless&ProductId=2078967929

※アメリカデザイン故、胸元の開きは深めです。日本のオフィス着には
向かないかもしれません。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
