

エスト インナーアクティベート プロテクトエマルジョン III

乳液も朝用のみエストを使っています。夏限定。


Est Inner activate protect emulsion III

朝用乳液です。SPF24 PA+++と、朝用乳液の中では
比較的高めのSPF。乳液というより、保湿力が高い日焼け止めを
使っている感覚。乳液の白さも日焼け止めの白さ。でも、
伸びがよく馴染みがいいので、結構多めに使っても
白残りするようなことは無かったです。

香りも日焼け止め臭がほんのり。微香性がそれを少し打ち消して
いるので、許容範囲な感じ。

朝用乳液にSPFが入ってると、日焼け止めを上から塗らずに
済むけど、お肌の保湿がちゃんとできているか心配。それに
浸透する乳液に日焼け止め成分やあまり体によくなさそうな
成分が入ってそう?なのも気になります。

で、結局、化粧水の後、保湿美容液(モニターで使って以来、気に入っている
ラロッシュポゼのトレリアンウルトラ 過去記事はコチラ
で保湿してから、このエストの乳液を使うようにしています。

そんな訳で、これ単体としての保湿力はイマイチ分かりません。
最初に保湿美容液を挟まずに使った時、それほど乾燥は気にならなかった
ので、意外と大丈夫なのかも。

エストの公式サイトによると、化粧下地として使えますと
あるのですが、エストのファンデじゃないからか、手持ちの
ファンデではノリがイマイチなので、別途化粧下地を使っています。



テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

エスト インナーアクティベート コンディショニングローション III

スキンケアの基本はクレドポーで落ち着いてきていますが、
夏は比較的、肌が落ち着いているので、少々節約も兼ねて
クレドポーをお休みして、こちらを使っています。


Est Inner activate conditioning lotion III

化粧水は透明でサラサラ。お水のようです。真夏に使っても
ベトベトを感じずサッパリ。肌が敏感な時でも使えています。
クレドポーと比べると、浸透力はイマイチかな。。でも@コスメで
すごく高評価なんですね。浸透力を絶賛している方も多いです。
私の肌はそんなに吸収力が悪いのか…(泣)。

ポンプ式は使い勝手がよくて好きです。4プッシュとありますが、
私は6プッシュくらいたっぷり使っちゃいます。

香りは私の中ではギリセーフ。香りが化粧品会社のフレグランスというより
”花王”のフレグランスっていう感じ!?人工的で癒されるような香りではないですが
穏やかなので大丈夫でした。←普段、海外コスメのキツい香りに参っているからかも。

私には保湿力がやや足りないですが、使い勝手とさっぱり感、
敏感な肌にも穏やかで沁みたりしない点はいいですね。真夏用として
ガンガン使おうと思います。




お試しサイズがあります!

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

Vera Bradleyのバッグ

今までは正直良さの分からなかったヴェラ ブラッドリー。
キルティング素材で手作りバッグみたいだし、ヘタしたら園児用のかばん!?
柄も派手派手でおばさんっぽい冴えない柄も多いし。。

すみません。私が間違っていました(涙)。

先日、50%オフ!の文字に惹かれて、フラフラと
お店に入って、手に取ってみたところ、なかなか自分好みの良い物も
あるというのが判明!



Vera Bradley Abby Watercolor

#写真右隅に写っているのは、これもヴェラブラッドリーのミント。缶の花が私のツボ!
#ボトルは、包装を待っている時にお店の人がくれました。こういう気遣いは嬉しいですね。
#かわいいし。

まず私が見誤っていた点。作りが丈夫で細部まできちんと色々施されていること。
このバッグはAbbyというモデルなんですが、このモデルは特に手が込んでいるデザイン
だと思います。

取手部分、底には中敷が縫い込まれていて、型くずれしません。カバンの
両サイドはポケット。



中はこんな感じ。
私の好物である”カバンの内側は違う生地”です。トートだけど
ちゃんとチャックが付いていて、内側も両サイドにポケットがしっかりついています。
マチは10cm近くあるので意外と沢山入ります。

キルティング素材だけど、中敷とデザインのせいか、カバンを置いても
くにゃっとせず、シャキッと直立!?

肩掛けは無理ですが、カバン自体が軽いので手持ちでも平気。
シンプルでカジュアルな格好の時に重宝します。

正直、苦手な柄の方が多いブランドなんですが
今回は自分の気に入った柄が見つかってラッキーだったのかも?
春夏しか使えなさそうな柄ですが、セールだったし
めいっぱい使いたいと思います。




形違い。これの方が大きめ。




ギフト用には同じ柄で形違いのアイテムを添えるのも可愛いなと思います!

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
