

韓国の泡マスク

韓国土産に頂きました。


GEM MIRACLE BLACK PEARL O2 BUBBLE MASK

最初は、シートマスクのように保湿するものなのかな?と思ったんですが
調べてみると、ピーリングなイメージに近いようです。

グレーのジェルを肌に乗せると、あっという間にシュワシュワと
泡に変化。2分待って、泡を潰すようにマッサージ。その後、洗い流します。

なんとなく刺激が強そうな気がしたので、鼻の上だけに
使ってみたのですが、一番頑強な肌の鼻でも、ちょっとピリっと。。。

でも、鼻の上はスベスベになりました。

面白いのでお土産にはいいかもしれませんね。

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

Philosophyの軽くて穏やかなジェルクリーム

Philosophyといえば、クレンジングが有名ですが、
未だに使った事がなく。。。

PhilosophyのFB公式ページで、サンプル配布をやっていると聞き、
早速ゲット!


Philosophy take a deep breath oil-free energizing oxygen gel cream moisturizer

Philosophyには肌別に数種類のモイスチャライザーがあり
これはオイリー肌やコンビ肌の人向けだそうです。

ジェルというよりユルい乳液っぽい感じ。水色に着色されているのに
ちょっとギョッとしました。でも、使って見ると肌への浸透もよく
ビックリする程刺激がなく、とても穏やかな使い心地です。アメリカブランドの
スキンケアでこれだけ刺激が少ないのも無いんじゃ!?と思うくらい。

敏感乾燥肌の私には保湿は全く足りないのですが、
使い心地に惚れて、現品購入を考え中です。





こちらは、その有名なクレンジング。

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

王徳傳のお茶

台湾のお友達に、おすすめのお茶を頂きました♪


Wang De Chuan Oolong Tea and Jasmine Tea

王徳傳(ワンダーチュアン)の水だしタイプの
ウーロン茶とジャスミン茶です。

水出しのお茶こそ、良質の茶葉を使わないと
美味しくできないとのこと。

どちらもクセのないサッパリしたお茶で、
食後にサラっと飲みたい感じのお茶です。

お茶ごとに抽出時間に指定があって、
ジャスミン茶は短めの8時間。ウーロン茶の方が
12時間とありました。

ルピシアとかのフレーバーティも好きですし、
普通の緑茶や玄米茶、麦茶も好きですが
夏は余計にさっぱりした中国茶が美味しいですね。

既に日本人観光客にも人気の王徳傳だそうですが、
お土産に缶入りの茶葉よりも、手軽なティーパック入りの
水だし茶も、手軽で差し上げる相手によっては喜ばれそうですね。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
