

今年一番活躍したスキンケア

今年も試行錯誤したスキンケア。
番活躍してくれたアイテムはこちら。


左から
セタフィル ジェントルスキンクレンザー(過去記事コチラ
OM PUR Alive & Ageless Skincare Acai-Antioxidant restoring moisturizer (過去記事コチラ
クレドポーボーテ ローションT(過去記事コチラ

セタフィルのクレンザーは肌が敏感になっている時も、冬の乾燥が気になる時も
本当に大活躍です。朝の洗顔用として使っています。

OM PURのオイルは11月から使い始めたばかりですが
オイル嫌いだった自分を夢中にさせた1品です。最初に使った時から
かなり保湿効果がありました。スキンケアはこれだけに
頼れば充分!と思わせてしまうくらいです。

クレドポーの化粧水は、今まで使った化粧水で一番潤う!と
思えました。肌に乗せても肌の上で乾燥しないで浸透している
ことが実感できます。乳液も1度現品で一緒に購入して使っていましたが
他製品とあまり差が化粧水程感じられなかったので、化粧水だけ
リピしています。











テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

今年一番活躍したメイク用品

クリスマスも終わり、今年も残り僅か。

今年も色々コスメを楽しみましたが、
ベストコスメ!というより、よく使ったな・大活躍だったなと
思う物をご選んでみました。



上から
キュレル 化粧下地(過去記事コチラ
クリニーク リペアウェアインテンシブ リップトリートメント(過去記事コチラ
ロレアル Colour Riche Balm Caring Coral 418(過去記事コチラ
資生堂 ファンデーションブラシ 131(過去記事コチラ

です。(使用感バリバリの写真でシツレイします)

キュレルの下地は、敏感な目の周りだけに
化粧下地として使っています。顔全体に使うには色が私には白過ぎるのですが
逆にそれを生かして、目の周り使うとハイライト効果が得られます!
カバー力も意外とあるのも良いです。

クリニークのリップは、口紅下地として使っています。
口紅のフィット感と色の乗りがよくなる気がします。

ロレアルのプチプラリップバーム。最初は独特な香料が
苦手でしたが、慣れてしまいました。。これはササッと
塗り直したりするのに便利。シアーなので、元々のリップの
色をあまり選ばず、グロス風に使っています。グロスほど
ギトギトせず艶が出て好きです。

最後は資生堂のブラシ131。パウダリーファンデは
これで必ずつけるようになりました。頬、あご、ひたいを
しっかり塗り、他は結構適当にポンポンと残り粉ではたけば
自然な仕上がり、でもキレイにつけることができます。
難点は、ファンデの減りが早いことかな…。

















メリークリスマス

メリークリスマス!

主人の実家には沢山のプレゼントが
ツリーの下に!


帰省できなかったので、自宅にて、
慎ましくXmasディナーを。


フィレミニョンと野菜のローズマリーロースト。

フィレとは思えない程の大きさ…。
私はワサビ醤油で頂きました。
プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
