

エチオピアのお茶

エチオピア料理を食べに行って以来、ハマっているのが
エチオピアのお茶!

材料はこちら。
エチオピアンティー

普通の紅茶に、クローブを数粒とカルダモン1粒入れるだけ。
はちみちで甘みを足して、シナモンスティックがあれば完璧。

クローブのエスニックな香りとカルダモンの柑橘っぽい香りがGood。
フレーバードティではなく、自分でスパイスを足すだけで
本格的な味を楽しめます。

あと何故かこれを飲むとオヤツが欲しくなくなるんですよね。
ダイエットにもいいのかも〜!?


今は暑いのでアツアツでは飲みませんが、ぬるい位でも
美味しく飲めます。おすすめ。




















テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)

Blingさんで下記の商品をモニターさせて頂いています。




スグ落ちる下地
資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)

噂に?聞いていたこの商品。
使い方は、普段のスキンケアの後、メイクをする前に、
このウォッシャブルベースをパール粒2つ分ほど顔に
馴染ませ、普段通りのメイクをします。

夜、お風呂のシャワーでメイク部分を簡単に洗い流すことが
できちゃうんです。(ポイントメイクは別途落とす事が必要)
皮脂は落ちないので、さらに普通の洗顔をして終了。

心配してたのは、このベースを塗る事でメイク自体が
落ちたりよれたりしちゃうんじゃ!?ってことなんですが
特に日中は普段と違うことは全くなし。

夏はあまり長時間お風呂場にいたくないですし(暑い〜)、
ササッと落とせるのはいいですね。お肌への負担も
軽いような気がします。

旅行で荷物を少なくしたい時も、これを持って行けば
化粧下地とクレンジングは不要になりますから、そういう時も
活躍してくれそうです。







   資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)について詳しくはこちらから

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ

◆ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加しています◆

ヘレナ ルビンスタインのマスカラ
シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフです!
ヘレナ2
シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ


マスカラでフレッシュ??って最初ピンときませんでしたが、
よくマスカラで”ダマ”になってしまうのは、使っている間に
少しづつ空気が混ざってしまうゆえのこと。このマスカラは
ボトル内部に空気が混入しにくいデザインを施してあるため
マスカラ液がずっと”フレッシュ”で、ダマになるのを防ぐということ
らしいです!なるほどー。

マスカラ液は、セルロースファイバーという繊維が
艶となめらかさがありつつ、長さも出してくれるとのこと。
また、皮脂にも強く、ぬるま湯で簡単にオフが可能なんですって。

ヘレナ1
珍しい円錐形のブラシ。目尻にも目頭付近にもフィット。


使ってみた感想ですが、まずパッケージが高級感に溢れてて
手に取っただけでテンションが上がります!前述の通り、
パッケージの中はダマを防ぐ仕組みが装備されているのも
嬉しいですね。

使い慣れない形状のブラシに少し戸惑いましたが、細い方で目尻側を、
睫毛全体はブラシ全体を這わせるように塗ると、思ったより
簡単にムラなくつけることができました。

長さがビューッと出ますね、これ。艶のある漆黒な睫毛
になれちゃいます。髪の毛と同じで艶があると、上品ですね。
不自然に乾いた繊維がついてる睫毛と全然違いますね(あたりまえ^^)。
まさに大人のマスカラ!だと思いました。







テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
