

エリクシール プリオール ローション


化粧水は、クレドポーボーテのローションTを愛用していますが、
バシャバシャ使うのは気が引けるので(はい、貧乏性です…)、
たっぷり使いたい時は、こちらをサブとして使っています。

エリクシールプリオール
Elixir Prior lotion

エリクシール プリオールは、
資生堂で一番ターゲットの年齢が高いラインだそうです。。。

少しとろみがあって、お肌につけるとちょっと
ベタつきます。でも、浸透性が良くて、お肌ふっくらです。
とろみ系は痒くなることが多い私ですが、これは全然大丈夫!

香りがちょっと古くさいかな。。ボトルも細身で
使い易いし、費用対効果はバッチリです。

昔は資生堂合わないと思ってたけど、ここ数年いいなと
思う事が多いです。










旅行用セットはトライアルに!



テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

フレッシュトマトカレー

料理は好きなんですが、よそ様に披露するほどではなくて
cookpadでレシピ探したり、海外Foodie Bloggerさんのレシピを
試してみたりすることが殆ど。

それ以外、色々アレンジしてくうちに美味しく出来たお料理などを
自分のメモがわりにアップしてみようと思います。


トマトカレー

フレッシュトマトのカレー

カレールーはカロリーが高いので、時間があるときに
玉ねぎを炒めてスパイスを加えてカレーを作るのですが
時間がないときは、市販のカレールーを使っちゃいます。

先日、Costcoでトマトを大量買いした時に
トマトを入れてみたら、少しサッパリした、でもコクのある
カレーができたので、ここにメモっておきます♪

4人分

カレールー 4皿分
玉ねぎ 半分。うす切り。
セロリ 1本(セロリは風味づけのみなので、ボキっと折るだけ)
じゃがいも 1個。小さめにカット。
人参 半分。今回はおろした物を使っています(グリーンジュースの残りガラです)
トマト 大1個半。種を出しておく。角切り。
ズッキーニ 1本 太めに輪切り。
牛肉  300g

ローリエ 1枚
コンソメ 少々
醤油 小さじ1

鍋に油をいれ玉ねぎ、じゃがいも、人参、セロリを炒める。
さらにトマトも入れて炒める。油が回ったら
水600cc(通常よりやや少なめ)、ローリエを入れて中弱火で20分。

フライパンに油をいれズッキーニを軽く炒める。
取り出して、塩コショウした牛肉を強火で焼き付ける。
取り出しておく。

鍋にルーと醤油を入れる。焼いたズッキーニ、牛肉も汁ごと
鍋に入れる。味をみて、適宜コンソメを足す。
弱火でズッキーニが柔らかくなるまでカレーを温める。


牛肉は別焼きが面倒だったら、通常通り野菜と炒めて
水で煮込んでもOK。ズッキーニは最初から煮込むと
真ん中の柔らかい部分が溶け切ってしまうので、後入れの
方が食感がいいです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

Saksでお買い物

夏のセールもほぼ終わり、秋物が出始めましたね。
お買い物する人が少ない時期なのか?Saksから15%オフの
クーポンが届きました〜。こういう時は、普段セールにならない
コスメを買うべし!というわけで、こちらを捕獲!









クレド化粧水とクレンジング
Cle de Peau Beaute ローションT
過去記事こちら
Clé de Peau Beauté Cleansing Cream
過去記事こちら

全部をクレドに揃えるのは厳しいので(涙)、厳選してこの2つをリピ買い。
こういう機会に少しでも安く買えるのはありがたいです。洗顔には安いセタフィルを
使っているし、クリームもWeledaだし、スキンケアに使う予算全体としては
プラマイゼロでOKな感じ。






まだ、試してないけど口紅のサンプルももらいました。
クレド口紅さんぷる
Clé de Peau Beauté ルージュアレーブル Extra Rich Lipstick
http://www.cledepeau-beaute.com/jp/products_makeup/rouge_a_levres.html
(色が飛びまくりで失礼…)

色がシルク・サテン・ヴェルヴェットと3つにカテゴライズされてる
のが面白いですね。





昔は誕生日のたびに、香水を変えていたんですが、
どんどんその辺が無頓着に…。なので、
久しぶりに香水を買いました〜。(というかコロン)


Jo malone blackberry
Jo Malone Blackberry and Bay

ちょっとメンズライクな香り…と思わせておいて、後から
フレッシュなブラックベリーの香りが爽やかに♪ 甘い女性っぽい香り
が苦手な私はシトラス系一辺倒だったので、新たなお気に入りが
見つけられて嬉しいです。





さあ、秋冬物が欲しくなるまで何も買わないぞ……






テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
