

今年も買い足してしまったUGG

ここ数年、秋冬はついつい制服のように毎日履いてしまうUGG。
去年グレーを買い足したので、今年は要らないだろう…と
思っていたのに、仲間を増やしてしまいました。。


UGG Grandle-Leather Black

バイカーっぽいUGGです。クラシックと違う雰囲気だし、
これはこれで使いやすそう。(本当はJimmy Chooのバイカーが欲しい


後ろ。




中はファーが薄めに入ってます。フワフワというより固めにギュッと
入ってる感じ?

見た目はクラシックショートよりやや細身のような気も。
多分、外側がレザーで、クラシックショートのように
ぷっくりしてないからだと思います。これはハーフサイズが
あるので、US6.5のサイズにしました(普段は23.5,他のUGGは6)。

あとクラシックショートより重みがあります。US6でも
良かったかなぁ…。脱げないけど、新品で既に程よい隙間が
あるのが心配。でもレザーだし、クラシックショートみたいに
伸びないか?



今回はUGG公式サイトで購入しました。
参考までに、パッケージはこんな感じ。


このペーパーに包まれてました。


Fall 2013の商品から新しいタグが付く事になったようです。
(真ん中の四角いコード)

















テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト

Blingさんのモニターで、
ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクトを
お試しさせて頂いております。




ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト
コンプリート6,700円(税込7,035円)ライトベージュ020(標準色)




透明感!素肌っぽい肌!でもしっかりシミやそばかすを
カバーしてくれるというディオールの
「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」。
Diorネイビーの高級感あるコンパクトケースとベルベットの
カバーも素敵です。

マットなパールが毛穴目立ちをカバーして、色補正やテカリも抑えてくれて
軽いマットな肌にしてくれるんだそう。

余分な皮脂を吸収してさらっと柔軟な肌にしてくれるんだとか。
残暑厳しい今はもちろん、秋冬も室内は暖房が効いていて結構
鼻の頭だけ汗をかくことがあるので(恥)、いいですね。

スキンケアエッセンス配合で、肌のうるおいも保ってくれるという
乾燥肌やや混合寄りの私にはドンピシャな商品です。

SPF20 PA++という数値もファンデの中では合格ですよね。

マットが実は苦手なので、少々恐る恐る!?使ってみたんですが、
昔ブームだったマットとは違う!カバー力はあるけど、自然な
感じに仕上がりました。シミや色ムラが気になる30、40代には
ピッタリです。

いやはや、コスメってほんと進化していますね〜。

粉っぽさもなく、外資系ファンデにありがちな
香水のように香料がキツ過ぎることもなく、とっても好印象です。








「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクトWebサイトはこちら

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

鈴鹿スペシャル?オメガの低速ジューサー

あまちゃんも今週が最終週(涙)。

劇中で、薬師丸ひろ子さんが演じる鈴鹿ひろみが
野菜ジュース、その名も”鈴鹿スペシャル”を
作るシーンがありましたよね。紫のおどろおどろしい色の!

実は私も野菜ジュースを作って飲んでいまして、
そのシーンで使われていた低速ジューサーとほぼ同じモデル?(多分)
だったので、ご紹介♪


Omega J8005
右が本体、左は付属品です。毎回組み立てて使います。


私は大体、にんじん、りんご、レモン、きゅうり、
ケール(小松菜等の緑の葉野菜)、パセリ、セロリを入れます。
皮ごと使うので無農薬や有機野菜が必須らしいですが、私は
鮮度も重視したいので、その時々によって普通の野菜も使います。
農薬が気になる場合は(外国産レモンなど)、皮を剥きます。


洗って、細長い形になるように切るとジューサーに入れ易いです。


ジュースを作ってるところを上からパチり。
上部の細長いところに野菜を入れて、プッシャーで軽く押します。
ジュースと野菜くずに別れて下部に出てきます。


できあがり〜。朝の空腹時にグイ!っと飲むのが好きです。


繊維は野菜くずとして出てしまうので、繊維質もしっかり
摂取したい場合は、スムージーが良いと思います。でも、
低速ジューサーの方が栄養分が損なわれにくいそうで、飲むときも
繊維が無い方が、胃に負担をかけず栄養を吸収できるそうです。

後片付けは、使ったらスグ洗うのがポイント。
そうじゃないと網目等に野菜くずがこびりついて
洗い難くなってしまいます。その代わり、すぐ洗えば
サーッと簡単に洗えます。

作ってるときから、フレッシュな香りがして
飲めば更に目が覚めます!鈴鹿スペシャルみたいに
声がでるかは分かりませんが^^;



追記:鈴鹿スペシャルで検索してみると、薬師丸ひろ子さんが
2年前のトーク番組で、野菜ジュースを毎朝作って飲んでいて、
撮影現場にも持ち込むほどと仰っていたんだとか。ひょっとすると
あまちゃんの鈴鹿スペシャルのシーンも、そんな薬師丸さんからの
アイデアなのかな〜と思ったりしました。

そのトーク番組での薬師丸さんのレシピ

ー1〜1.5リットル分ー
小松菜…1束
セロリ…2本
パセリ…1/2束
ニンジン…2本
オレンジ…4個
りんご…4個
パイナップル…1/4個
キウイ…1個

酵素摂取を意識したレシピですね。4人分で
丁度いい量かも。





テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
