

ごちそうの後は飲茶

クリスマスに限らず、アメリカっぽいごちそうを食べた後って、
私は大体、中華かカレーが食べたくなります。そんなワケで
飲茶ランチに行ってきました。



写真を白く飛ばし過ぎてしまいましたが…
豚ひき肉と野菜が湯葉で巻かれて煮てあるヤツ(名前分からず)が
とっても美味しかった。

でも飲茶ってついつい色々注文し過ぎて
食べ過ぎちゃいますね。お野菜少ないし炭水化物多いし
お醤油かけまくっちゃうので塩分も多め。。。。。。。汗。

でも美味しかったです。



----------------------------
今年最後の記事です。
読んでくださりありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コーヒーロースター

出先にオシャレなカフェが。

アメリカのコーヒートレンドを全部集めた感じの(やり過ぎな位…)お店で
もちろん店内に焙煎機があり、好みの豆を焙煎してくれるんだとか。
(でもそんな短時間でできるものなのかな?) 店内には、これまた
コーヒー通が好きそうなガジェットが沢山。日本製(カリタ等)の
コーヒー雑貨もたくさんあります。

コーヒーは勿論エスプレッソドリンクと手淹れコーヒー。
お茶のチョイスは少ないけど、その代わりオリジナルの
グリーンジュースが4種類ほどありました。

店内には生バンド(開店当日だったからかな?)、あとその場で
メール登録するとコーヒー豆を無料で頂けました!


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ドラッグストアで買える保湿力の高い乳液

以前、使ってみてよかったSimple。(過去記事
旅行先で、持って来た乳液(旅行用のミニサイズ)が
思ったより入ってなくて(汗)、慌ててドラッグストアで
買う羽目になり、Simpleの乳液を選びました。


Simple Replenishing Rich Moisturizer

これが意外と良くてビックリなんです。
かなり保湿力があって、ナイトクリームを
つけ忘れても翌朝もっちり。乳液のテクスチャーでは
あるのですが、かなり油分を含んでいるようです。
でも、肌に馴染ませればベタベタするわけでもなく。

無着色、無香料(原料臭はするけど許容範囲)、パラベン不使用
(似て非なる保存料使用)です。

難点は、敏感肌用なのに、ちょっとでも赤みがあるところに
つけると少し痛い…。そういう時は、別のクリームで赤みが
あるところを保護してから使うようにしています。
そんな本末転倒な使い方をするほど気に入ってます。でも、
冬限定かな〜。


他にも軽めのものや、SPF入りのものもあるみたいです。

全部このブランドで揃えたい!ってテンションの上がるブランドでは
ありませんが、プチプラでなんとかしたいときに
違う製品も買ってみようと思います。



テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
