

山本麗子さんのレシピ本

日々のお料理。私はまだまだ未熟でして、レシピを
見ながらじゃないと作れません。。cookpadで検索したり
しますが(結構当たり外れありますよね…つくれぽ多くても)、
ちゃんと料理家の人が作ったレシピ本があるとやはり重宝します。

先日、山本麗子さんの中華料理レシピ本を買ったのですが
かなーり充実していたので紹介しますね。


決定版 山本麗子の人気中華おかず 1200円 ー今日から使えるシリーズ

TVや雑誌でもよく出てる方ですね。
この本自体は7年前に発売されたものなのですが、山本麗子さんの
昔からある有名なレシピがいっぱい掲載されています。

レシピは、炒飯、餃子、唐揚げなどの日本の中華料理から
本格的な中華料理まで色々。それにプラス、中華に合う副菜(中華以外もあり)の
レシピも沢山載っています。私はいつも副菜に悩むので
これが結構助かってます!

あと粉だしを使ったメニューも紹介されています。干しえびや
ほし貝柱等の中華系粉だしだけではないなので
実は中華だけというわけではありません。

写真が多く、レシピ説明文の字がやや大きめでしかも長過ぎないのが◎。
更に、メニューには欄外にコツが別途記載されていて、それもかなり
役に立ちます。

レシピは多少日本人向けにアレンジしているような気がしますが、
中華調味料を適宜使っているため、本格的な味です。多分、本場より
ややあっさり目。その調味料についても説明があります。

肝心のお味は、今のところ何を作っても美味しいです!
炒飯、餃子(皮も)、青梗菜炒め、油淋鶏、豚ひき肉と春雨のピリ辛煮、
あんかけ焼きそば、中華風コーンスープ、サンラータン、わかめおひたし
を作りましたよ。

1200円というお値段はかなりお得だと思います。

この”今日から使えるシリーズ”はイタリアンの落合さんの
レシピ本もあるようなので、形式が同じようなら買ってみようかなと
思いました。













テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

資生堂 HAKU

資生堂のモニター/キャンペーンに参加中










HAKU メラノフォーカスCR (医薬部外品)薬用美白美容液
20g 5,000円(税抜) ※約1ヵ月分
(45g・45gレフィル(約2カ月半分)もあり)

HAKU、周りで使っている人も多いのではないでしょうか?

アンダーメラニンという、肌の奥で生成されるシミ・ソバカスの
もととなるメラニンにHAKUは速攻でアプローチ。また、美白有効成分の
「m-トラネキサム酸」と「4MSK」を配合。
「アンダーシールダー」が、シミができる肌を整え、有効成分を肌に
しっかり行き渡らせてくれるんだそうです。


使用方法はとっても簡単。朝晩の化粧水後に
2プッシュ手に取り顔全体になじませるだけ。
テクスチャーも軽めのクリームみたいで、使い易いです。
いつものスキンケアに足しても邪魔にならない無香料です。

美白対策は時間と根気が必要。
使って1週間強ですが、パッケージも使い勝手がよく
手軽なので、サボり体質な私でも苦にならずに
続けられています。1本使い終わってどういう風に
なっているか今から楽しみです。













資生堂のモニターに参加中
モニコレ参加中

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

スリムウォーク 足指セラピー

「スリムウォークのモニターに参加中」








今回お試しさせて頂いたのはこちら。

「スリムウォーク 足指セラピーオールシーズン」(ロングタイプ)


ふわもこ素材で太ももまである長い着圧ソックス。それぞれ
足首23hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも10hPaと違う圧で、むくみを
解消してくれます。

それに加えて、注目したいのは、「足指かいほ~クッション」の部分!
普段、パンプスやブーツの中でキュっと縮こまってしまいがちな
足指をばぁ〜んと広げて解放してあげるのがこれまた気持ち良いんです。

ただ単に5指分の穴が開いているのではなく、程よい大きさの
タオル地クッションで仕切りが施されているので、ソックスを
履いた時に、スッと各指が所定のところに収まるようになっています。
(5指ソックスを履く時に、小指が薬指の所に入ってしまい、ずれて
親指入れるところがない!みたいなことがない)

結構ピッタリなんですが、ふわもこ素材で通気性も良いので
圧迫感はあんまりなくて、とてもリラックスできます。履いたまま
ペディキュアのケアもできますね。

フェミニンなピンクが得意じゃない人には、クールなブラックも、
スリムな方には、S〜Mサイズもあるそうですよ。













くつろぎ時間の足指セラピー オールシーズン ロングタイプ
モニコレ参加中

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
