

アクセーヌ


アクセーヌ シーバムウォッシュ

有名なパウダータイプの洗顔ですね。
天然由来の酵素が配合されていて、毛穴汚れや古い角質を
やさしく取り除いてくれるので、脱脂感もなく、しっとり洗い上げてくれます。

パウダータイプって初めて使うんですが、使い方に一瞬躊躇したものの
説明通り、小さじ半分くらいのパウダーをぬるま湯で泡立ててから
顔全体に包み込むように馴染ませたらバッチリでした。

来週から海外に行くのですが、飛行機の手荷物は液体持ち込みが制限
されてるので、これはパウダーだから対象外!というわけで、旅行にもピッタリ。



アクセーヌ ミルキークレンズアップ

ミルキーと言うなの如く、瑞々しい乳液のようなクレンジングです。
ヤワヤワホワホワなクレンジングなので、肌の摩擦を起こさずしっかり
メイクを絡め取ってくれます。でも、余分な油まで取られることなく、洗い上がりは
しっとり。



アクセーヌ シーバムクリーンウォーター ACモイストマスク

AHA配合の大人のニキビケア用マスク。普段乾燥肌ですが、真夏や季節の変わり目は
ポチっとニキビができてしまうので、これは便利そう。プレニキビケアとしても
使えるそうです。程よく薄めのマスクで、化粧水はたっっぷり含んでいるので
ちょっと動いても大丈夫。しっかりフィットしてくれます。










ミルキィ クレンズアップ
シーバム ウォッシュ
シーバムクリーン ウォーター ACモイスト マスク
ポチカム参加中

シュウ・ウエムラ アンリミテッドグロス

シュウ・ウエムラでお買い物をした際に、サンプルを
色々頂きました。


Shu Uemura Gloss Unlimited (左:AT50C, 右:AT60C)

シュウ・ウエムラのリップアイテムを使うのは、遠い昔に
当時定番だった透明でシンプルなケースに入ってる口紅以来。
名前もパッケージも変わっていますね。リップグロス自体も
初めてです。

サンプルの色を見た時、「え?これ??30代の私にこれ??」と
思ったんですが、単体で使うというより、例えばオレンジなら赤やピンク系の
口紅の上に重ねる、逆にピンクの方は、ベージュ、ブラウン系に重ねると
手持ちの口紅もちょっとニュアンスが変わってなかなか面白いです。
うっすらネオンっぽくなってるのも不思議な感じ。ただ、ネオンのせいなのか
リップライナーで枠取りをしないとヘン!だと思いました。

グロス自体もぷっくりツヤツヤ。唇の縦じわが良い感じに消えてくれます。
ツヤツヤなのに、ネットリ感がないのもいいなと思いました。イヤな味もなし。

この色を現品買いはしないと思うけど、グロス自体はかなり気に入りました!









おおぉ、ここ安い!

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント(日やけ止め乳液)


Blingさんのモニター商品レビューです。






[ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント](日やけ止め乳液/化粧下地)
 SPF50、PA++++、30g
 色つき(ピンクベージュ)
3,400円(税抜)


3月にUVフィルターシステムがリニューアルしたラロッシュポゼの
UVイデア XL ティント。日焼け止め乳液兼化粧下地です。
皮膚科医も認める、さらにアジア人の敏感なお肌でも使える低刺激性なので
肌トラブルが出易い人にも使い易いですね。

なんでも、この日焼け止めは使用感に厳しい日本のユーザーにも
満足してもらえるようなテクスチャーに仕上がっているとか。
(海外のUV入り商品って、臭かったり目に入ると沁みたり、
ザ白浮き!みたいになったり、、、そういうの多いんですよねぇ)
これは本当に日焼け止め成分が入ってるとは感じない使用感。
自然に肌に馴染み、ベトつきも白浮きもなし。伸びが良いので、
時々トラブルが出てしまう敏感肌には、つけるときに刺激が少ないのも
嬉しいです。また、化粧下地としても使えるので、色んなスキンケアを
重ねるとメイクが崩れ易い夏にはちょうどいいですね。

色はうっすらピンクベージュ。濃いピンクベージュだと私には浮いてしまいがち
なのですが、少し顔が明るくなる程度でナチュラルです。

ラロッシュポゼの製品全体に言える事ですが、パッケージに
無駄がなく、とっても使い易いです。


美白化粧品もいいけど、シミが出来る前にブロックするのは本当に大事ですね。
それに加えて乾燥や紫外線でシワができないようにすることも、
将来の美肌へ一歩近づきますね。











ラ ロッシュ ポゼ ブランドサイトはこちらから

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
