

fresh Seaberry Moisturizing Facial Oil

日本ではあまり見かけない?イギリス生まれのfreshというスキンケアブランド。
海外旅行先でよく見かけますよね。

セフォラでお買い物した時に、サンプルを貰いました。


fresh Seaberry Moisturizing Facial Oil

Seaberryはシーバックソーンというオレンジ色の小さい実だそうで、
果物の割には油脂を多く含んでいて抗酸化作用があるそう。

サンプルサイズなのに、現品と同じくスポイトつき。
不器用な私はポンプタイプで充分なんだけどなぁ。でも、雰囲気
ありますよね、”お手入れしている”感。

かなりサラっとしたオイル。普段愛用しているOM PURのオイルが
かなり重めなせいかもしれません。つけ心地もオイルというより、クリームを
つけている感じに近いので、フェイスオイル初心者の方、オイルのべっとり感が
苦手な方にはお薦めです。馴染ませた後の肌も、お肌がもっちり、でも
テカテカしていません。朝のスキンケアに薄っすらと乾燥が気になるところに
つけるのにいいかも。

ベースはグレープシードオイルです。

香りがちょっと私には微妙。。最初はあー、いわゆるエッセンシャルオイル〜な
香り!だと思ったんですが、ちょいクセのある残香が。慣れればどうってこと
ないのかなぁ。もしくは個人差があるのかもしれませんが、もう少しじっくり
使ってみようと思います。




Anastasia Eyebrows


アナスタシア アイブロウ ダークブラウン

有名なメイキャップアーティストのブランドなんだそうです。
日本ではあんまり聞きませんが、セフォラなどで取扱のある
人気ブランドなんだとか。

繰り出して使うタイプで、逆側にはスクリューブラシもあり。
肌当たりが柔らかく描き易いのですが、その一方でちょっと触ってしまうと
消えちゃうんですよね。

買ってから気がつきましたが、韓国製でした。最近、多いですよね、シュウも一部商品がそうだし。


ずっとリピしていたMACのアイブロウペンシルに戻る事になりそうです。

ZARAでお買い物~靴とカバン。

引き続きZARAでの購入品をご紹介♪


zara shoes oxford
Zara LEATHER BLUCHER
いわゆるオックスフォードですね。数年前に欲しかった時、履きこなせるか心配で
プチプラ(スーパーTARGET)ものをとりあえず買ってみたら、意外と使い回しが効いて
真夏以外しょっちゅう履いていました。当然、プチプラなのでボロボロになってきて
しまい、もう少し質がいいものに買い直そうとしたんですが、また結局ややプチプラものに
手を出してしまいました。でも、今度は本革。
Zaraの靴は相性が良くて、すでに3足目。これも試着してバッチリ。ソールも程よく厚めで
カッチリ感もあり、ちょっとステッチ模様がスタッズや穴に比べるとユルい感じが
しますけど、また何年か履くには合格!






zara city leather bag
Zara LEATHER CITY BAG WITH FRONT POCKET
学生カバンのような色ですが(爆)、黒系にも茶系にも合うワイン色!
コロンとした形のこのサイズ。とっても使い易いです。肩掛けにしても
大き過ぎません。最近、見ただけでブランド!って分かるカバンがあまり
好きではなくなってきて(買えないからともいう)、デザインが好きでも
微妙なブランドのロゴが入ってるだけで欲しくなくなります。その点
これはシンプルでいいです。こちらも本革。






この秋冬は大好きなアンソロポロジーで自分好みのアイテムが
見つけられず、少々寂しかったのですが、Zaraでは気に入ったものが
探せて良かったです♪








プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
