

Tartine Bakery



ずいぶん話題になったTartine Bakeryの日本進出。
内装もかなり出来上がった状態だったのに、まさかの中止。
ブルーボトルとの提携が原因のひとつ?とか。
ブルーボトルはどうも商業チックになり過ぎて、最近好きではありません。。
Tartineのオーナーは、中止前は雑誌などのインタビューにも答えてたのに
中止の報を聞いてから、えらく静かなのも気になります。

今日はバナナタルトをお目当てに行ったのに、まだ作ってなくて(悲)、
ミックスベリータルトとヘーゼルナッツチョコタルトを。
どっちもウマーーーーーーーー。でも、バナナタルトの方が
並んで食べる甲斐があるかも。クロワッサンはお持ち帰りしました。

そういえば、お店のコーヒーがまだFour Barrelのままだったな。。

お手軽な比叡湯葉



車で近江八幡〜大原三千院を旅行した帰り道、ツアーバスも
たくさん止まるような大きいSAで、買いました。

湯葉って、自宅で食べる機会ってほとんどないですよね。
比叡ゆばは、水戻し不要で、例えばお味噌汁とかに乾燥わかめ感覚でポイっと
入れて使える優れもの。

栄養価も高いし、何にでもポイポイ入れちゃってます。
あんかけに入れるのも良かったな。







コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム


Cosme Decorte AQ Meliority Repair Cleansing Cream

クレンジングはクレドポーボーテのミルククレンジングをリピしていたのですが
ちょっと違うのが使ってみたくなり(浮気)、こちらを購入。
アットコスメでも評価が高いんですね〜。


かなり油分が多めのこってりしたクリーム。
洗い流しと拭き取りと両方試してみましたが、洗い流しだと
ぬるぬるが取れなくて、拭き取りの方がいいなと思いました。

使用感があんまり好きではないな。。。と思っていたんですが
洗顔後の肌の感触がとても良いんです。肌にスキンケアの油分が残りすぎたり
合わない成分だと、かゆくなるんですが、それも一切なし。お肌の調子も
いいです。

値段が私には高いので、夏の間は軽いミルクレに変えて
これは秋冬の乾燥が気になる時期に再び使ってみようと思いました。









プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
