

クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

Blingのモニターで、クリニークのファンデーションを発売に先駆けて、
お試しさせて頂きました。

クリニーク ファンで
クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19
 30g 4,500円
SPF19/PA++ 全6色

このファンデーションは、なんと ”コンシーラー機能搭載”のファンデーション!
と、聞いて、一瞬コンシーラーを顔に塗りたくった自分の顔を想像してしまいましたが(恥)
そうではなくって、素肌っぽさ、自然なカバーを可能にするファンデーションだということです。
私の場合は、目のクマと幾つかある濃いめのシミのところに重ね塗りをすると
ナチュラルに隠せてちょうど良いです。

自分がついクリームやリキッドファンデを使うのが億劫になってしまう理由に
一度手の甲にとったり、付属のスティックで取らなきゃいけないことが
多いこと。汚れるし、なんか面倒。でも、このファンデーションは、アプリケーターが
内臓されていて、そのまま、ぽちぽちと顔に付けられるんです。
アプリケーターは、コンシーラーによくあるタイプのもの。意外とリキッドファンデで
この手のタイプってあんまり無いですよね!? テクスチャーが固めの
クリーム?ファンデなので、アプリケーターが小さめで寧ろちょうど良い感じ。
少なめにポツポツ顔につけて、手で優しく伸ばします。

保湿力も良くて、秋冬に大活躍しそうや予感。クリームファンデは私の場合
かえって乾燥することが多いのですが、これは今の所大丈夫。

今や年中当たり前の日焼け対策、秋冬でもSPF19で安心です。色も6色展開で
ぴったりの色が見つけられそうですね。






ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19について詳しくはこちらから

中華の調味料



お料理好きの台湾のお友達が帰省するというので、美味しいオススメの豆板醤を
お土産にリクエストしたら、甜麺醤とXO醬も一緒にプレゼントしてくれました。
小瓶とはいえ、重かっただろうに。。

右の豆板醤は、辛さはやや控えめなのですが、とってもコクがあります。
甜麺醤も肉味噌を作るとき、今まで味噌だけしか使ってなかったので、甜麺醤が入ると
本格的な味になりますね。XO醬って初めて使ったんですが、少量でも炒め物や
おかゆに添えるとグーンと美味しくなるんですね。

ハワイにもついに上陸!アンソロポロジー

アンソロポロジーが大好きな私ですが、ハワイにもお店ができましたね!
日本人の着やすいお洋服や(全然そうじゃないのも多々あり)、可愛い雑貨が
たくさーーんあります。

夏のセールでいくつか購入しましたよ。

柔らかいコットンのチュニックシャツ、カラフルなクロッシェが裾についたサマーニット。


黄色いお花のノースリーブワンピ、着ると傘のようなシルエットのトップス。

アンソロポロジーの洋服は、オンラインのレビューを見る限り、
20代後半〜40代と広い年齢層で人気があるようです。
(明らかに20代向きなのと、そうでないデザインがはっきりしている)

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
