スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り急ぎ、H&Mで秋色投入



9月も後半。でも、本格的に秋物を導入するには、ちょっと暑い。
せめて色目だけでも秋っぽく。。。ということで、H&Mで買ったマスタードカラーの
コットン長袖カーディガンが大活躍しています。これ以外のアイテムが
”夏物”でも、これを羽織れば全体的には”秋”に仕上がってくれます♪

これ、よーーーーーく見ると、薄いピンクと青?の霜降りなんです。だから
あんまり見た目がノッペリしません。

着心地はさらっとしてるし、形も悪くないんですが、
生地が伸びそうで、来年も着れるかチト怪しい、、、そこはH&M価格なので
この秋しっかり活躍してくれればOKということにしたいです。

スポンサーサイト

ニュートロジーナのリップグロス



友達に、教えてもらいました。手持ちの口紅の色のトーンを1段階落としてくれるグロスだそう。
春に買った口紅。ちょっと色が派手だったかなぁと、買った後に思い始め
あまり使ってなかったのですが、このグロスと合わせると、肌になじむ〜。

カラーは120です。

変な味もしないし、気に入ったのですが、アプリケーターがイマイチ。
グリグリと絡めとるように抜かないと、全然ジェルがアプリケーターに乗ってこないんです。。
プチプラだしアメリカ製だし、仕方ないかな。。

Heath Ceramics



SFの陶器メーカー、ヒースセラミックス。
シンプルだけど、色合いやシルエットに温かみのあるテーブルウェアをたくさん作っています。
昔の製造方法、ハンドメイド、Made in USAにこだわっていて、ミッドセンチュリーな
雰囲気を残しつつ、モダンなテイストも入れてる、そんなブランドです。日本ではビームスや
その他インポートセレクトショップでも取り扱いがあるようですね。

アリスのレストランで有名なサンフランシスコのシェフ、アリス・ウォーターズが経営する
シェ・パニーズやその他サンフランシスコの有名レストラン、市内のBlue Bottleもヒースの食器を使っています。

ハンドメイドなので、見た目のシンプルさの割にお高めなのですが、
工房のある店舗には、アウトレット商品(ちょーーっと汚れが付いてたり、、な程度)があり30%オフ。
たまたま訪ねた日は、在庫がたくさんあって、普段用ならアウトレット品でも。。
ということで、ベーシックなものを購入しました。

マグカップ、Coupe Lineのディナープレート、サラダプレート、デザートプレート(クリーム色と淡いミント色を混ぜて)、
シェパニーズラインのパスタボウル(これは淡い黄色)を。春夏っぽくなっちゃいましたが、全部同じ色にするより
mix & matchで気に入ってます。

次に買える機会があれば、秋冬用に濃い色のものを揃えたいな〜。



プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。