スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!

お料理を撮り忘れましたが、今年はステーキにしました!
友達夫婦のワンコにクリスマスプレゼントも。
スポンサーサイト

クラムチャウダー



新鮮なアサリはあまり見かけないのに、缶詰コーナーにはアサリ缶とアサリ出汁の瓶が充実しています。

FoodnetworkのIna Gartenさんのレシピは、生クリームではなく、牛乳で
作れるので、上記を常備しておけばいつでも作れます。
http://www.foodnetwork.com/recipes/ina-garten/east-hampton-clam-chowder-recipe.html
バターたっぷりお鍋に溶かして、粗みじんの玉ねぎ、人参、セロリ(セロリは絶対必要!)、じゃがいも
を塩胡椒ハーブで炒める。アサリ出汁をお鍋に投入して弱火でコトコト。別の小鍋にまたまた
バターを溶かし、小麦粉を入れ、出汁で延ばしてポッタリしたものを作る。具が煮えたら、牛乳と
アサリ缶(剝き身で刻んである)、その小鍋で作ったものをお鍋に入れて溶かし、アサリが温まれば
トロットロのクラムチャウダーのできあがり。

クリスマスにもいいかもしれませんね〜。メインはお肉なことが多いので。


















アヴェダで色々リピ+おまけ沢山!


久しぶりにAvedaのシャンピュアとライトエレメンツを購入。
シャンプーはあまりリピしないのですが(1本使い切るまでに飽きるのと
浮気性で新しいものを試したくなるため)、数年ぶりに戻ってみました。
Avedaで一番安価なものではありますが、サラサラになるし香りも良いし
ヌルつきもなく、やっぱり良いです!

ライトエレメンツは、朝のスタイリングの仕上げに
どうしてもパサつく毛先にもみこみツヤとカールをしっかり出します。
これ1回買うとなかなか減りません!


ちょうど、ブラックフライデーの時に買ったのですが、
色んなお得なクーポンやらが出ていて、ネットで調べて使ったら
こーーーーーーーーーんなに、サンプルやらおまけが!!!!!

気になっていたエイジンクケアのINVATIのシャンプーとコンディショナーも
もらえたので、こちらも早く試してみたいな。










プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。