

Aveda 意外と良かったクレンザー

先日、Avedaのオンラインでお買い物した時に、サンプルを沢山頂きました。
その中のひとつが、トルマリン チャージ シリーズ エクスフォリエイティング クレンザーです。

aveda cleanser
Aveda Tourmaline Charged Exfoliating Cleanser(サンプルサイズです)

トルマリンという石の微粒子に整肌作用があり、肌を磨き上げてくれるというもの。

Avedaのヘアケア製品は大好きなんですが、スキンケア製品は
昔、肌が凄く敏感になってた時に、敏感肌用のトナーと乳液を試したら、
ビックリするくらいピリピリ!乳液も「え?」っていうくらい馴染まず
とっても残念な思いをしたことが。

あまり期待せずに、恐る恐る使ってみました。
製品名を見る限り、普通の洗顔剤かなって思って使ったら、
泡は立たなさそうなクリーム。ここまでは想定範囲。顔を濡らして
マッサージするようにつけると、、、、、あれ!?スクラブが入ってる!!!

スクラブ自体は結構ごつごつした手触りなんですが、量は多くありません。
少し軽めにマッサージ洗顔をして洗い流しました。アメリカ製の
洗顔剤やボディソープに多い、”ぬるつき残り”が無く、さっぱり洗えてます。

!!!!肌がつるんとして、くすみが取れてる!!!!
脱脂し過ぎない程度にすっきりで、乾燥もあまりない。

公式サイトによると、デイリーに使える洗顔ということで、
ホホバの粒?がスクラブになってて、マンゴーバターが保湿成分らしい。

今、愛用してリピしてるAVEENOのスクラブ洗顔剤(記事はこちら)は、必ず
普通の洗顔でダブル洗顔してるのですが、これだと1本ですっきり。
あとAVEENOの方は、安価なのが嬉しいんですが、香りが安っぽいと
どうしても飽きてくるんですよね。。これはAVEDAっぽいハーバル~な
スパっぽい香り(ラベンダー、オレンジ、レモン、ペッパーミント、
マジョラム、イランイラン、ローズゼラニウム等がブレンドされている)に
癒し効果があっていいんですよね~。




日本の定価では、コスパが悪過ぎますが、アメリカ価格(29ドル)に
近いなら現品買いアリです!








同じトルマリンシリーズのクリームも興味ありあり。


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
