スポンサーサイト


セラミド配合の皮膚科医推薦ブランドCeraVe

このところ、肌の調子が悪いです。。。。。
引越しをしてから、水が合わないのか、空気なのか分かりませんが
アトピーの悪化と謎の湿疹がでてきてます。様子を見て皮膚科に
行こうと思ってますが、その前に健康診断で内科の先生に見せたときに
敏感肌用のスキンケアラインを教えてもらいました。


CeraVe
CeraVe facial moisturizing lotion, hydrating cleanser


アメリカで乾燥肌や敏感肌で有名なのはセタフィル(Cetaphil)という
クリームです。

Cetaphill 楽天さんで取扱があります。

かなり保湿力が高いそうで、高いスパに通ってるアメリカのお金持ちマダムも
普段のスキンケアは皮膚科医の奨めでセタフィルを使っている人が多いんだそう。
肌に最先端の技術で作られた高いクリームを塗るよりも、まずは乾燥しないように
保湿することが大事なんでしょうね。(コスメ好きとしては、ちょっとつまらないけど…)

私は随分前に使って、自分には合わないような気がしたので(アトピーの時は
乾燥より湿気で酷くなるタイプだからかと)、それ以来使っていません。

で、話をCeraVE(セラヴィ)に戻すと、これはセタフィルと同じような位置づけの
スキンケアでドラックストアで気軽に買えるものです。私は先生から教えてもらうまで
全然知りませんでした。お店で探すのもかなり苦労した程、ひっそりと陳列されてました。。

名前からも分かるように、セラミドを配合しているスキンケア。アトピー持ちに
限らず、セラミドという成分が角質同士を密着させ、肌を守るので、キュレルなどの
敏感肌用スキンケアにもよく配合されています。セラミド配合のスキンケアは自分に
合う事が多いので、ウキウキで試した所、、、

しみるーーーーーー(泣)。明らかに何かの成分が合わない模様…。ショック。
アトピーの酷いときに使ったからかもしれませんが、期待とはほど遠い結果。。

後ろに写ってるのは洗顔です。これもダメだったー。そもそも洗浄力の弱い物は
私の肌には合わないんです。乾燥肌のくせに。。ローションタイプの洗顔で
泡は立たず、濡れた顔に馴染ませて汚れを落とすタイプです。

他に朝用乳液があって、SPFが配合されてるすぐれ物。合えば
使いたかったのになぁ。

セラヴィ、私には合いませんでしたが、セタフィル以外にもこういうのも
ありますよ~、ということで。。
スポンサーサイト

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
