

やっぱり安心のコスメデコルテ バイタルサイエンスエクストラリッチ

ここのところずっと悩まされていた湿疹は赤みがだいぶ減り、
今度は乾燥と戦い中です。

実家に帰った時に、母の使うこちらがとても良くて、自分用に購入しました。
コスメデコルテ バイタルサイエンス
Cosme Decorte Vital-Science Premium Revolution Extra Rich

コスメデコルテのスキンケアはフューチャーサイエンスを愛用しています。
普段、冬はこれで充分だったのですが、湿疹が引いたとはいえ、
まだ肌が敏感なままなせいか乾燥が激しい。。。さらに保湿の高い
バイタルサイエンスのエクストラリッチを使うと、だいぶ乾燥がましに
なりました。

香りはよくあるデパート系コスメのややフローラルな上品な香り。
化粧品臭いという印象はありません。瑞々しい乳液で、肌にどんどん
吸い込まれるように潤います。乾燥とはいえ、Tゾーンはテカリ気味なので
そこは薄めに。もちろん乳液先行型です。

デコルテの一番嬉しいところは、アトピーで炎症気味のところに塗っても
ヒリヒリしないところ!重度なところはさすがに控えますが、他のたとえ
敏感肌用のスキンケアでも沁みても、デコルテは沁みずに保湿も高い。
結構香料も入ってるし、もちろんパラベンなども入ってますが
私の肌には本当によく合います。母曰く「BAさんが、コーセーの会長の
子供?がアトピーだから、沁みないようにできてるって言ってた」との
ことですが、ちょっと都市伝説風なので、あんまり信じてません。。

今は化粧水は手持ちのフューチャーサイエンスの化粧水をつけてますが、
乳液先行型のスキンケアの化粧水って効果を感じにくいんですよね…。

バイタルサイエンスはフューチャーより2000円も高いのが痛い。。
7000円の乳液と化粧水を買う余裕はないので、乳液のみをリピし
ちょっと裏切り行為かもですが、もう化粧水はデコルテで買わずに、
シンプルなたっぷり使える安価な化粧水で代用しようかと思ってます。ファンのくせに。。
なんとなくイメージ的にはイソフラボンの化粧水とかが合いそうな予感。





楽天さんで20%オフ。数が少ないのか頻繁に売り切れてることがあるので
在庫のあるとき即ゲットしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
