

チャリティ関連でお買い物-番外編

最後に番外編

☆番外:アスレチックスVSマリナーズ ジャパンデー

日本人的には松井VSイチロー。開幕初3連戦ということもあり
この日はジャパンデーということで、義援金を募ったり、イチローと松井の
ユニフォームオークション、試合前のアメリカ国歌斉唱を地元の日系人コーラスグループ
が歌ったり等が行われました。チケットの売り上げ1%が義援金として送られました。

アスレチックス戦1
オークション出品
アスレチックス戦2
義援金を受け取る松井
アスレチックス戦3
被災地の方からのメッセージ


松井が今季移籍したオークランド・アスレチックスは、あまりお金のない
球団で、オークランド自体もあまり治安の良くない地域が多いところ。すぐ近くに
サンフランシスコをホームとするサンフランシスコ・ジャイアンツがあるため
スポンサーをそっちに取られがちなんだそう。そんな中で、義援金やイベントに
協力してもらえるのはありがたいことです。松井にはますます頑張ってもらわねば!


日本に住んでる方は、海外に住んでる日本人には震災や原発の影響は
他人事なのでは?と思ってしまうかもしれませんが、ふるさとを離れて
いるからこそ、日本人としての意識が強くなり、すぐに飛んで行ける距離じゃ
ないからこそ、とても心配しています。日本に住んでいる方ほど
支援できないかもしれませんが、募金やこういうイベントに参加し、
まわりの日本人以外の人も巻き込んで貢献できればと微力ながら思っています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
