スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

staubのお鍋

ルクルーゼのお鍋を愛用しています。煮たり、オーブン料理に使ったり、
白米を炊いたり、重宝しています。色合いや見た目も可愛いので、
狭い台所のカウンターに置きっぱなしにしておいても絵になります。

大き目のサイズを買い足したいなと思って、同じキャストアイロンの
鍋で気になっているブランドのものを購入しました。


Staub 3quart 24cm ラウンド ピコココット グレナディン & ミニピコココット

個人的に黒いミニココットは微妙なのですが、お鍋に同梱されていて
でも、とってもお買い得でした。

まだ1ヶ月も使っていませんが、ルクルーゼと比べての感想は。

*機能的には殆ど同じ(厚手のキャストアイロンのお鍋はルクでもノンブランドでも基本同じ)。
*保温性はストウブの方がある気がする。
*無水料理もストウブの方が水が出る気がする。(蓋裏の突起が効いているのか?)
*蓋はストウブの方が重いが、鍋自体はストウブの方が軽い?気がする。
*ストウブは炊飯はちょっとコツがいるらしく、試してない。
*ストウブは食洗機OKだが、なんとなく手で洗っている。

今のところ、見た目はストウブが断然好み!エナメルっぽい艶やかな色が
気に入ってます。


この深みのある赤(グレナディン)は、日本の公式ページで見当たらなかったので
海外仕様なのかもしれません。が、楽天さんにはあります♪

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。