FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌煮込みうどん

我が家は私も旦那も、名古屋グルメが大好き。

特に旦那(アメリカ人)は、日本に来た時は、
帰りの中部国際空港で、味噌煮込みうどん(or 台湾ラーメン)を食べ
天むすをテイクアウトし、飛行機に乗り込むほどです。
(私はフライト前に濃い食事はパスしたいので、別途軽食)

実家から味噌煮込みうどんセットをもらいました。
味噌煮込みうどん
なごやきしめん亭 コーチン味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどんのインスタントといえば、東海三県に住む人なら
もちろん、スガキヤの味噌煮込みうどん!これも美味しいんですが、
きしめん亭の味噌煮込みうどんの乾麺は、ちょっと細麺だけど
固めに茹でてもとっても美味しいです。

コーチンと書いてあるのは、真空パックの鶏肉が入っているのではなく
お出汁に名古屋コーチンが使われているということ。私、ずっと
味噌煮込みうどんのお出汁はかつおだしかと思ってました。。。

スープも塩っけが強過ぎず、お店で食べる味にとても近いです。
具には、鶏肉、ちくわ、油揚げ、ネギを入れて。写真は取り損ねましたが、
先日買ったストウブのお鍋で煮て、そのまま食卓に出しました。


とっても本格的な味なのに、お値段1つ200円!




すがきやの袋麺タイプの味噌煮込みうどんも美味しいです。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。