

カバーガールのプチプラde秀逸なマスカラ

私は睫毛が人よりも下に向かって生えてるタイプのようで、
ビューラー&マスカラをするしないで随分違います(by結婚式で担当してくれたメイクさん)。

ただ三十路を過ぎ、ボリュームたーーっぷりなバサバサまつげは
キャラも伴い、卒業しています。

なんとなく名前は聞いた事あったけど、日本未発売(昔は取扱があったのかな?)の
Cover Girl。特にマスカラは、安いのにキープ力がある!ということで
アメリカに住む日本人には有名だそうです。おまけに安い!大概の
ドラックストアで買えます。
mara
上:一番有名なCover Girl Marathon
下:流行の?フィルムタイプ。お湯で落ちる Cover Girl remarkable.

まず、marathon。マラソンという名前からも、ずーっと長い時間、カールをキープして
くれます。ボリューム、長さは全く出ませんが、キープ力は凄いです!!!
夜、化粧を落とすときもまだまだカールが維持されてます。
私は、他のボリュームタイプのマスカラと併用していて、マラソンをカール根元部分につけ、
その後でボリュームタイプを重ねます。

カール力が恐ろしく良いので、しっかりアイメイクリムーバーでオフしないと
取れません。。何か日本では禁止されてる成分でも使ってるんじゃないかと疑心する位…。
値段も6ドル程で、リピしまくっています。


もう一本はremarkable。フィルムタイプのマスカラって、カールがのびやすくありません??
これも若干そうなんですが、最初にしっかりカールすればなんとか大丈夫。。。
マラソンと併用すれば!?と思うんですが、お湯で落ちるフィルムタイプのマスカラは
お休みの日にファンデなしで過ごしてるとき、夜は普通の洗顔だけで終らせたいので
そういう日用に使ってます。ファンデ塗っててもアイメイクをゴツくしない時も使うかな。
アイメイクリムーバーを使わず、ミルククレンジングで一気にオフしたり。


カバーガールのマスカラは他にもたくさん種類が出てますが、
イマイチなのも結構あるらしく、安いとはいえ、ある程度口コミ見てから
買う方が良さそうかもです。



←マラソンの方は、楽天さんでも取扱がありますね。安っ。
遂に入荷!アメリカで大人気のカバーガール☆COVERGIRL(カバーガール)マラソン カーブブラシ...




ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
