

新型インフル予防!消毒ジェル

夏だからとりあえず大丈夫かなと思ってた矢先、
新型インフルエンザがまだまだ猛威をふるってるようですね。
マスコミが大騒ぎしてる感もあるものの、湿度の高い夏場は拡散しないという
今までの前提をくつがえしてるわけで、やっぱりちょっと怖いです。。

とりあえず手洗い!手の消毒ジェルも携帯できて便利ですよね。
でも、こういうときこそ、ちょっと違ったパッケージや香りの良いものを使いたくありませんか?

さっきん
左:EO Hand Sanitizer Lemon
右:Purell Hand Sanitizer

EO は、人口香料を使わず植物由来のエッセンシャルオイルを使用しているブランドで
シャンプーや石鹸類で知られてるブランドです。うちは田舎なので日本では見かけた事が
なかったんですが(汗)、ハンズや自然派化粧品を売ってるお店で取扱があるようです。
公式サイトはコチラ
これは自然なレモンのすっきりした香りが残り、爽やかです。アルコールの匂いはわずかで
いかにも”消毒してますっ”っていう感じがしないのが◎です。
60ml入りの小さいサイズなので携帯してます。

右はアメリカで、手の殺菌ジェルといえばこれ!というブランドのものです。
割と昔から殺菌ジェルって定番であるようです。旅行用品のコーナーにも小さいのが
あります。そういえば、アメリカで野外ライブに行った時に、仮設トイレの
手洗いは、水ではなく、これの大きいタンク?が設置されてました。

特にこれといった匂いはなく、アルコールの強烈な匂いが一瞬漂います。。。

EOの殺菌ジェルは日本では未発売のようです。
ネットの並行輸入店でも見つけられませんでした…

こちらは、同じ香りのEOのハンドクリームです。
【33%OFF!!】エッセンシャルオイル&オーガニックハーブで潤い肌 EOハンドクリーム【レモンバ...

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
