スポンサーサイト


オイル保湿はオイルとの相性が大事?

オイルとかヴァセリンで保湿/蓋をするのが苦手だった私。
アトピーで炎症がポツポツできてるせいか、痒みが増します。

昔、Paul & Joeのトリートメントオイルを使いましたが
香りは好きだけど、やっぱりきちんと保湿されていない気が。
BAさんはスキンケアの最初にオイルで顔をマッサージすると
後からつける化粧水の吸収が良くなると言っていたけど、それが
あまり感じられず。

あとはヴァセリン、ホホバオイルなど試すもギトギトして駄目。
愛用中のWeledaアーモンドシリーズにフェイシャルオイルがあるので
試すも、痒みはでないものの保湿効果がイマイチ。

それ以降、友達にオイル保湿を奨められても、気が進まなかったのですが
ある日、商品説明を勘違いして、オイルの美容液を購入してしまい(汗)
とりあえず使ってみる事にしたんです。

それがこちら。


OM PUR Alive & Ageless Skincare Acai-Antioxidant restoring moisturizer

OM PUR(オンプール)は先日記事にしたISUNの妹ブランド。
ワイルドクラフト製法によるオーガニックのスキンケアラインです。

洗顔後、化粧水(市販のもの)をつけて、その後にこのオイルを1プッシュ。
アサイーの香りではなく、woodyな香りでアジアンスパにいるような香り。
付けた直後はギットギトなんですが、だんだん肌に馴染んでオイルが吸収されて
いき、肌が柔らかくしっとり(≠ギトギト)してくるんです!そして
あれだけ色々オイルを試してその度に痒くなっていたのに、これは全然平気!
久々に朝まで肌がしっとりしていました(涙)。ガサガサ、カラカラだった
私の肌は1回の使用でかなり回復。3日でかなり良い状態になりました。

これを買った頃、CREAでオーガニックコスメの特集をやっているのを読んだんですが
オーガニックオイルこそ、品質の高いものが必要とのこと。また
オーガニック=敏感肌でも大丈夫ということではなく、むしろ
ケミカルを使った市販のスキンケアよりも向き不向きがあるとのこと。
このオイルのどの成分が自分に合っててうまくいったのか
よく分からないのですが(たーくさんの種類のオイルが配合されている)
きっと自分にドンピシャに合う1本だったのかなぁと思います。お値段も
今まで試したオイルの中で一番お高くはありますが…。

朝はオイル焼けしそうなので、夜のみ使用しています。小さいパケなので
1日1回1プッシュでも2ヶ月しか持たないのが難。もちろん防腐剤不使用ですし
オイルは酸化、劣化しやすいのでちょうどいいといえば、ちょうどいい。

私の今年のベストコスメ!です。


アメリカでは公式サイトで通販がありますが
日本はまだ準備中の模様。神戸のサロンのサイトから
購入できるようです。

オーガニックアロマスパ マリアンベス オンラインショップ
http://shop.marienbeth.com/


#余談ですが、ここのサロンは美容院も併設で、
#フィギュアスケートの高橋大輔選手が随分長い間
#通われているらしいです(サロン公式ブログにも公認で登場)。

神戸に行く機会があったらOM PUR製品を使ったスパも
試してみたいな。

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
