

清水焼のマグカップ

久々に訪れた清水寺。茶わん坂で
清水焼のカップを購入しました。


清水焼 五草花 ミルクカップ 加春


お恥ずかしながら、私の予算はあまり多くなく
自分用に1つだけ…。

でも、これ!!!!っていうカップが見つかり大満足です。

まず形がとってもモダン。マグカップよりも小洒落ていて
典型的なコーヒーカップよりユニーク。ネジってある
カップのハンドルも素敵。

マーブル状になっている部分はペイントではなく、2色の土で
作られている為。

元々小花柄が好きなんですが、ユリや薔薇のような
ゴージャスなものより、野草のような控え目なものが好み。
このお花も素朴でストライク!中側にもお花がちょこっと
描いてあるのも◎。

飾ったままでも勿体ないので、どんどん使おうと思います♪











楽天さんでも買えちゃうみたいです^^;


このスープカップと迷いましたが、スープカップなら
なんとなく2つ欲しいなと思い今回は見送り。


この夫婦茶碗もいいなぁ。




テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
