スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュトマトカレー

料理は好きなんですが、よそ様に披露するほどではなくて
cookpadでレシピ探したり、海外Foodie Bloggerさんのレシピを
試してみたりすることが殆ど。

それ以外、色々アレンジしてくうちに美味しく出来たお料理などを
自分のメモがわりにアップしてみようと思います。


トマトカレー

フレッシュトマトのカレー

カレールーはカロリーが高いので、時間があるときに
玉ねぎを炒めてスパイスを加えてカレーを作るのですが
時間がないときは、市販のカレールーを使っちゃいます。

先日、Costcoでトマトを大量買いした時に
トマトを入れてみたら、少しサッパリした、でもコクのある
カレーができたので、ここにメモっておきます♪

4人分

カレールー 4皿分
玉ねぎ 半分。うす切り。
セロリ 1本(セロリは風味づけのみなので、ボキっと折るだけ)
じゃがいも 1個。小さめにカット。
人参 半分。今回はおろした物を使っています(グリーンジュースの残りガラです)
トマト 大1個半。種を出しておく。角切り。
ズッキーニ 1本 太めに輪切り。
牛肉  300g

ローリエ 1枚
コンソメ 少々
醤油 小さじ1

鍋に油をいれ玉ねぎ、じゃがいも、人参、セロリを炒める。
さらにトマトも入れて炒める。油が回ったら
水600cc(通常よりやや少なめ)、ローリエを入れて中弱火で20分。

フライパンに油をいれズッキーニを軽く炒める。
取り出して、塩コショウした牛肉を強火で焼き付ける。
取り出しておく。

鍋にルーと醤油を入れる。焼いたズッキーニ、牛肉も汁ごと
鍋に入れる。味をみて、適宜コンソメを足す。
弱火でズッキーニが柔らかくなるまでカレーを温める。


牛肉は別焼きが面倒だったら、通常通り野菜と炒めて
水で煮込んでもOK。ズッキーニは最初から煮込むと
真ん中の柔らかい部分が溶け切ってしまうので、後入れの
方が食感がいいです。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。