スポンサーサイト


グゥイネス・パルトロウのレシピ本



お料理好きのお友達に「意外と!?良かったよ〜」ということで
グウィネス・パルトロウのレシピ本を借りました。

ちまたでは「一般庶民には材料が高過ぎ。セレブな自分を
見せたいだけ」みたいな、批評もあるようですが、、、

かなり食、健康にコダワリのある人なので、
どの家にもある食材で作れるレシピが少なめです。
Whole Foodsなどの自然派高級食品スーパー等でしか
手に入らない物や、エスニックなレシピも
多いので、そういう調味料も、ごくごく普通のアメリカ人の
キッチンにはなかなか無いと思います。よっぽど普段から
お料理に興味がある人以外。

アジア料理をアレンジしたレシピも結構あります。
韓国ものも多いです(一緒にレシピ本を作成した人が
韓国で活動していたことがあるので)。日本風チキンボール
っていうのがあったんですが、もうモロに、生姜と葱と醤油
を混ぜた、日本の鶏団子だったり。

レシピ自体は簡潔にまとめてあって、とても
読み易かったです。いくつかレシピをメモしたので
またいくつか作ってみたいと思います。

日本語訳バージョンが出るのか分かりませんが、
出たとしてもレシピに載ってる材料が日本だと
入手が難しいものが多過くて、ELLE a tableとかを
普段から活用されてるタイプの方以外は実用的じゃ
ないなと思いました。







スポンサーサイト

テーマ:料理の本 - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
