スポンサーサイト


鈴鹿スペシャル?オメガの低速ジューサー

あまちゃんも今週が最終週(涙)。

劇中で、薬師丸ひろ子さんが演じる鈴鹿ひろみが
野菜ジュース、その名も”鈴鹿スペシャル”を
作るシーンがありましたよね。紫のおどろおどろしい色の!

実は私も野菜ジュースを作って飲んでいまして、
そのシーンで使われていた低速ジューサーとほぼ同じモデル?(多分)
だったので、ご紹介♪


Omega J8005
右が本体、左は付属品です。毎回組み立てて使います。


私は大体、にんじん、りんご、レモン、きゅうり、
ケール(小松菜等の緑の葉野菜)、パセリ、セロリを入れます。
皮ごと使うので無農薬や有機野菜が必須らしいですが、私は
鮮度も重視したいので、その時々によって普通の野菜も使います。
農薬が気になる場合は(外国産レモンなど)、皮を剥きます。


洗って、細長い形になるように切るとジューサーに入れ易いです。


ジュースを作ってるところを上からパチり。
上部の細長いところに野菜を入れて、プッシャーで軽く押します。
ジュースと野菜くずに別れて下部に出てきます。


できあがり〜。朝の空腹時にグイ!っと飲むのが好きです。


繊維は野菜くずとして出てしまうので、繊維質もしっかり
摂取したい場合は、スムージーが良いと思います。でも、
低速ジューサーの方が栄養分が損なわれにくいそうで、飲むときも
繊維が無い方が、胃に負担をかけず栄養を吸収できるそうです。

後片付けは、使ったらスグ洗うのがポイント。
そうじゃないと網目等に野菜くずがこびりついて
洗い難くなってしまいます。その代わり、すぐ洗えば
サーッと簡単に洗えます。

作ってるときから、フレッシュな香りがして
飲めば更に目が覚めます!鈴鹿スペシャルみたいに
声がでるかは分かりませんが^^;



追記:鈴鹿スペシャルで検索してみると、薬師丸ひろ子さんが
2年前のトーク番組で、野菜ジュースを毎朝作って飲んでいて、
撮影現場にも持ち込むほどと仰っていたんだとか。ひょっとすると
あまちゃんの鈴鹿スペシャルのシーンも、そんな薬師丸さんからの
アイデアなのかな〜と思ったりしました。

そのトーク番組での薬師丸さんのレシピ

ー1〜1.5リットル分ー
小松菜…1束
セロリ…2本
パセリ…1/2束
ニンジン…2本
オレンジ…4個
りんご…4個
パイナップル…1/4個
キウイ…1個

酵素摂取を意識したレシピですね。4人分で
丁度いい量かも。





スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
