スポンサーサイト


Olay CC Cream Total Effects Daily Moisturizer + Touch of Foundation

アメリカのコスメ雑誌についてたサンプルです。


Olay CC Cream Total Effects Daily Moisturizer + Touch of Foundation

Olayはターゲット層も値段も高めのドラッグストアコスメブランド。
確か石鹸がコストコで取扱があったような?でも、基本日本未進出ですよね。

アメリカもBBクリームやCCクリームが大流行中で、サンプル
を貰う事が多いのですが、ドラッグストアコスメは、
レビューする気にもならないほど「…なにこれ?」な
物が多いのですが(あくまでも私見)、このOlayのCCは
なかなか良かったです。

色展開は1色のみ。大体そういうのって、日本人には
白過ぎることが多いんですが、これは、自分が使ってる
他のBBクリームにそっくりな色。

つけてみると、かなり油分多めのコックリとした
モイスチャークリームな使い心地。色は殆どつかず、
これじゃあ肌の色が合わなくても使えてしまいそう…。
香料もアメリカのドラッグストアコスメの割には
穏やか。香りも石鹸とかボディソープにありそうな香り。
個人的には許容範囲です。

スキンケア後、これを下地代わりにして、パウダーファンデを
つけてみましたが、夕方まで乾燥しない!!リキッドやクリーム
ファンデは、余計に乾燥する気がする(肌の上で乾くときに
肌の油分も持って行かれる)んですが、これは結構大丈夫。

現品はポンプタイプで、エレガントさや可愛いさは皆無の
パッケージですが、軽くて使い易そうです。

欠点は、SPFが入ってないこと!Olayの別のCCクリームには
SPF入りのものがありますが。逆に言うと、これはSPFが入ってないから
自分の肌に優しく感じるのかも。





久々に好感触で、現品買いしてもいいかなぁって思えるものでした!

スポンサーサイト

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
