スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア フォーミングウォッシュ

ちょっと前に買ったままレビューし損ねてたこちら。


コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア フォーミングウォッシュ

実は、これ間違って買ってしまったのです。
コスメデコルテ AQ ジェントルピュア ウォッシングフォーム を母から借りて
すっごく良かったので、後日適当にネットで注文したら(コスメデコルテAQのポンプ式の洗顔としか
覚えてなかった)、似て非なるものが届いた。。値段も一緒だし、全然気がつきませんでした。

不安なまま使ってみると、、、使用感はほとんど同じ。
ジェントルピュアの方は、洗顔中につるん♪となる瞬間があるんだけど
これはそれがない。やや洗浄力が高めであること、見た目(石鹸水みたいで
最初は「え?」ってびっくりする)も同じですね。微香です。

モコモコ系ではなく、ゆるくて薄い泡が手と顔の間に入って摩擦を起こさないように
洗う感じです。レビューをみるとモコモコじゃないのが残念と書いている人が多いけど
私はあまり気にならないポイントだったりします。

AQなので、お高いんですが、上にも書いたように洗浄力が結構強いので、
本当に少量(半プッシュ)で私には十分。そうするとコスパも悪くない。
朝は相変わらずセタフィルのジェントルクレンジングでお安く済ませているし、
プラマイゼロな感じで罪悪感なく使うことにしています。

ただ!
1点残念なところ。ポンプのカバーがクリスタル風になってて
かわいいんですが、これを外さないとポンプが押せないんです(カバーなので当たり前)。
いちいち使うたびに外して戻すのも面倒なので、カバーを外したまま
収納(風呂場に置きっぱなし)しているんですが、AQには見えないフツーのパッケージに
なってしまいます。。多分、同ラインの他のスキンケア商品に合わせてカバーを
クリスタル風にしたんだと思いますが、意味なーい。









朝はずっとコレ。乾燥肌がかなり改善されました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。