

プチプラブランド考察1:私が思うユニクロ

他のブロガーさんの記事を読んでて、みつけたネタですが、、、
(fc2ブログを使っているのに、思いっきりアメブロさんのネタです…)

ユニクロ、H&M、しまむら、FOREVER21、どれが好き?
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=4770

プチプラ好きとしては、どのお店も利用したことがあります♪
三十路過ぎなので、全身プチプラにせず、品質の良いアイテムと
混ぜてコーデするようには心がけています。あと、流行ものは
プチプラ系で買う事が多いかな。

僭越ではありますが、私の上記プチプラ四天王(ネーミングにセンスがない…)に
ついて書いてみたいと思います。


1:ユニクロ

上記4つのお店の中では、品質はユニクロが一番良いのではないでしょうか?
ブラキャミ、UVカットの長袖Vカーデ、小物、デザイナーコラボものを
よく買います。難点は、ものによっては日本で着ると”あ、ユニクロの”って
分かってしまうところでしょうか(笑)。デザイナーコラボものは、アメリカにいるときに
着るようにしたりしています。あと、ジーンズは伸びが気になります。洗えば
元に戻るんですが…。

服に無頓着な旦那は、時々、全身ユニクロ君状態になっています。
毎年、ダウンジャケットはユニクロで買っています。ダウンに限らず、
毎シーズン着倒して、翌シーズン初めにまとめ買いするのが恒例に
なりつつあります。


アメリカにもユニクロはあるんですが、 NYにしか店舗がありません。
オンラインショップも無いです。。その割には、雑誌で取り上げられてるのを
見かけます。昨冬は、テレビでヒートテックが紹介されてました。



もうすぐジルサンダーとのコラボも発売されるし、そっちも注目ですね☆


2:H&Mに続く…




ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
