スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーラメグラデ 

初のジェルネイル記事です(泣)!!

私は基本的に不器用で、こういうコツコツ作業が苦手です。。。
セルフネイル4ヶ月目にして、ようやく写真にしても辛うじて耐えられるネイル
できるようになりました。。。


このところ、仕事の関係で、派手目ネイルにできなくって、
ひたすら普通のフレンチネイルをやっていました。最近、めどがついたので
久々にギラリンとしたラメネイルです。
ラメグラデジェル1

写真が茶色くなってるせいか、実際よりラメっぽさが半減してますが(泣)。
各手1つだけスワロとホロを使ってデコってます。

手順は、
1)ベースのクリアジェル(シャイニージェル)、完全硬化。

2)自作シルバーラメジェル(ピカエースのラメとシャイニーをミックス)、を筆に取り
 筆を立てにして、爪に対して縦線を4本程度、爪の上4分の3に書く感じで
 ジェルを塗る。これでグラデが自然になる。完全硬化。

3)シルバーラメジェルを取り、前のラメジェル面積の3分の2を普通に塗り完全硬化。
 これを3回繰り返す。

4)指にストーンアートを施す。スワロを置く場所に薄くジェルを塗り、スワロを
 置いてゆく。仮硬化してスワロが動かないようにしておく。

5)クリアジェルを塗る。ラメ部分は凸凹になりやすいので、クリアジェルを塗る際にも
 フラットになるよう、セルフレベリングさせつつ調整する。スワロを置いた指は
 スワロとスワロの隙間にもしっかりジェルがいくよう、注意して分布。完全硬化。

6)未硬化ジェル拭取りをして出来上がり。

シルバーラメジェルはかなりもったりした状態に作った(ラメを多めにジェルに混ぜた)
ので、爪に乗せても流れないから、毎指ごとに仮硬化しなくても、一気に全指に分布して
完全硬化できるので、流れ易いカラージェルより、手早く施術できました。

久々にキラキラだとテンションあがりますね!

三十路女子は、アートを全部の指にやると、やり過ぎになるので、
アクセント程度にしておきたいところです。




ランキングに参加しています☆よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。