スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライドオニオンチップでコクをプラス!

フライドオニオンチップは、キャセロールというグラタンのような
料理やサラダのトッピングに使われる事が多いんです。

フライドオニオン
私が愛用してるのは、Trader Joe'sというスーパーのもの。

この缶の中に、揚げたタマネギチップが入ってます。その名の通り。

グラタンなんかそんなに作らないし、意外と用途が無さそうなんですが、、、
実はいろいろ使えるんです。

玉ねぎを飴色になるまでゆっくりソテーすると甘くて味にこくがでますよね。
フライドオニオンチップは、それに近い風味があるんです!

例えば、ハンバーグをこねるときに一緒に混ぜたり、炒め物をしてて
なんとなく味にパンチが出ないとき、カレーなどなんでも、飴色玉ねぎの味が
合いそうなものには、魔法のようにパパッと入れちゃいます。スープの
クルトン代わりに入れても◎。

裏技は、天かすの代用として使っちゃうことです。
うどんにもかけちゃいます。あと天むす風にダシ醤油でフライドオニオンチップを
和え、おにぎりに混ぜます。

きっとコストコ等、輸入雑貨のあるところで買えるんじゃないでしょうか。
そんなに高い物ではないので、ぜひぜひ試してみてください!




クリスピーな味わいのフライドオイニオン。キューネ フライドオニオン 100g
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
30代前半、乾燥+やや敏感肌なのに、外国コスメを試すのが大好きです。お洋服の興味はプチプラ系にまっしぐら中…。日本とアメリカで買い物してます。

V子

Author:V子

Rakuten
最新記事
検索エンジン
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。